アニメでGO鬼塚/鬼塚豪が使用したデッキをまとめてみました。
シリーズ別にまとめていますが、OCG化されていないカード等もあります。
また、OCGとアニメで種類や名前の異なるカード(「剛鬼ザ・マスター・オーガ」の効果がアニメとOCGで異なるなど)はアニメでの種類・名前で記載しています。
デッキの内容を知りたい場合や、キャラデッキを組む際の参考にしてみてください。
- アニメ・漫画内でテキストが読み取れるカードは原文ママ、全文または一部が読み取れないカードはその箇所に意訳を記載しています。
- 登場時期によってステータスが異なる同名カードは、その時期ごとに使用されたステータスを記載しています。
GO鬼塚/鬼塚豪がアニメで使用したデッキ(カード)一覧
剛鬼デッキ
効果モンスター | 12種 |
剛鬼スイシーダ 剛鬼スイシーダ 星2/地属性/戦士族 攻撃力 600/守備力 0 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手モンスターの攻撃宣言時、手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。 その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、そのダメージステップ終了時に、その戦闘を行った相手モンスターの元々の攻撃力は600ダウンする。 その後、その相手モンスターはもう1度だけ続けて攻撃しなければならない。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「剛鬼スイシーダ」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。 | 剛鬼ダブルインパクト 剛鬼ダブルインパクト 星2/地属性/戦士族 攻撃力 1200/守備力 0 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、①の効果は相手ターンにのみ発動できる。 ①:このカードを手札から墓地へ送り、手札のレベル2以下の「剛鬼」モンスター1体を相手に見せ、自分フィールドの「剛鬼」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、相手に見せたモンスターの攻撃力分アップする。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「剛鬼ダブルインパクト」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。 |
剛鬼ガッツ 剛鬼ガッツ 星1/地属性/戦士族 攻撃力 800/守備力 0 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。 自分フィールドの全ての「剛鬼」モンスターの攻撃力は200アップする。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「剛鬼ガッツ」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。 | 剛鬼ヘッドバット 剛鬼ヘッドバット 星2/地属性/戦士族 攻撃力 800/守備力 0 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札に存在する場合、このカード以外の「剛鬼」モンスター1体を手札から墓地へ送り、自分フィールドの「剛鬼」モンスター1体を対象として発動できる。 このカードを手札から守備表示で特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力をターン終了時まで800アップする。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「剛鬼ヘッドバット」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。 |
剛鬼アイアン・クロー 剛鬼アイアン・クロー 星2/地属性/戦士族 攻撃力 1000/守備力 0 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの「剛鬼」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。 その戦闘を行う自分のモンスターはターン終了時まで、攻撃力が500アップし、相手の効果を受けない。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「剛鬼アイアン・クロー」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。 | 剛鬼ムーンサルト 剛鬼ムーンサルト 星6/地属性/戦士族 攻撃力 1900/守備力 0 ①:1ターンに1度、自分の墓地の「剛鬼」リンクモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをEXデッキに戻す。 その後、自分の墓地から「剛鬼」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。 |
剛鬼マンジロック 剛鬼マンジロック 星1/地属性/戦士族 攻撃力 0/守備力 0 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手モンスターが攻撃した場合、そのダメージ計算時にこのカードを手札から捨てて発動できる。 その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。 ②:自分にダメージを与える効果を相手が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。 その効果で自分が受けるダメージは半分になる。 ③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「剛鬼マンジロック」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。 | 剛鬼ヘルトレーナー 剛鬼ヘルトレーナー 星1/地属性/戦士族 攻撃力 0/守備力 0 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札のこのカードを相手に見せ、このターンに破壊された自分の墓地の「剛鬼」リンクモンスター1体を対象として発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 その後、対象のモンスターを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したリンクモンスターは攻撃力が500ダウンする。 ②:このカードの①の効果でで特殊召喚したリンクモンスターが自分フィールドに存在する限り、このカードは戦闘では破壊されない。 |
剛鬼ライジングスコーピオ 剛鬼ライジングスコーピオ 星5/地属性/戦士族 攻撃力 2300/守備力 0 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのモンスターが存在しない場合、または「剛鬼」モンスターのみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「剛鬼ライジングスコーピオ」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。 | 剛鬼スープレックス 剛鬼スープレックス 星4/地属性/戦士族 攻撃力 1800/守備力 0 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。 手札から「剛鬼」モンスター1体を特殊召喚する。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「剛鬼スープレックス」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。 |
剛鬼ツープラトン 剛鬼ツープラトン 星5/地属性/戦士族 攻撃力 1700/守備力 0 ①:攻撃力が元々の数値と異なるこのカードが「剛鬼」リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。 その「剛鬼」リンクモンスターはターン終了時まで、攻撃力が1000アップし、リンクモンスター以外の相手モンスターを攻撃できない。 | 剛鬼ツイストコブラ 剛鬼ツイストコブラ 星3/地属性/戦士族 攻撃力 1600/守備力 0 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの「剛鬼」モンスター1体をリリースし、自分フィールドの「剛鬼」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。 この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「剛鬼ツイストコブラ」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。 |
リンクモンスター | 7種 |
剛鬼ジャドウ・オーガ 剛鬼ジャドウ・オーガ 地属性/戦士族 攻撃力 1000/LINK -2 「剛鬼」モンスター2体 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのリンク先のモンスターの効果が発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。 その後、自分の墓地から「剛鬼」リンクモンスター1体を選んで特殊召喚できる。 | 剛鬼ジェット・オーガ 剛鬼ジェット・オーガ 地属性/戦士族 攻撃力 2000/LINK -2 「剛鬼」モンスター2体 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:1ターンに1度、自分フィールドの「剛鬼」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊し、フィールドのモンスターを全て表側攻撃表示にする。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 自分フィールドの全ての「剛鬼」モンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする。 |
剛鬼ザ・グレート・オーガ 剛鬼ザ・グレート・オーガ 地属性/戦士族 攻撃力 2600/LINK -3 「剛鬼」モンスター2体以上 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターの元々の守備力分ダウンする。 ②:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのリンク先の自分のモンスター1体を破壊できる。 | 剛鬼サンダー・オーガ 剛鬼サンダー・オーガ 地属性/戦士族 攻撃力 2200/LINK -3 「剛鬼」モンスター2体以上 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、ターンプレイヤーは以下の効果を適用する。 ・自分メインフェイズに通常召喚に加えて1度だけ、このカードのリンク先となる自分フィールドに手札からモンスター1体を召喚できる。 ②:このカードのリンク先のモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 このカードの攻撃力は400アップする。 |
剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ 剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ 地属性/戦士族 攻撃力 3000/LINK -4 「剛鬼」モンスター3体以上 ①:フィールドのこのカードは、戦闘では破壊されず、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手モンスターの発動した効果を受けない。 ②:1ターンに1度、このカードの攻撃力が元々の攻撃力と異なる場合に発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。 | 剛鬼ザ・マスター・オーガ 剛鬼ザ・マスター・オーガ 地属性/戦士族 攻撃力 2800/LINK -4 「剛鬼」モンスター2体以上 ①:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。 ②:このカードは相手フィールドの攻撃力が一番高いモンスターを攻撃しなければならない。 ③:1ターンに1度、このカードのリンク先の自分の「剛鬼」モンスターを全て持ち主の手札に戻し、その戻したモンスター数まで、相手フィールドの効果モンスターを対象として発動できる。 ターン終了時まで、そのモンスターの効果は無効化される。 |
剛鬼ザ・パワーロード・オーガ 剛鬼ザ・パワーロード・オーガ 地属性/戦士族 攻撃力 2800/LINK -4 「剛鬼」モンスター2体以上 ①:リンク召喚したこのカードは他のカードの効果を受けない。 ②:このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドの「剛鬼」リンクモンスターのリンクマーカーの合計×200アップする。 ③:自分フィールドの「剛鬼」リンクモンスター1体をリリースし、そのリンクマーカーの数だけフィールドのカードを対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 | - |
魔法カード | 9種 |
剛鬼ザ・ダークマスク 剛鬼ザ・ダークマスク 装備魔法 「剛鬼」モンスターにのみ装備可能。 このカードの②の効果は1ターンに2度まで使用できる。 ①:装備モンスターは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。 ②:装備モンスターが効果を発動した場合には発動する。 相手に500ダメージを与える。 ③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はリンク召喚できない。 | 剛鬼フェイスターン 剛鬼フェイスターン 通常魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの「剛鬼」カード1枚と、自分の墓地の「剛鬼」モンスター1体を対象として発動できる。 対象のフィールドのカードを破壊し、対象の墓地のモンスターを特殊召喚する。 |
剛鬼怒根性 剛鬼怒根性 装備魔法 ①:このターンに破壊された自分の墓地の「剛鬼」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。 このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。 | 剛鬼ポイズンミスト 剛鬼ポイズンミスト 通常魔法 ①:自分フィールドに「剛鬼」モンスターが存在する場合に発動できる。 相手に700ダメージを与える。 このターン、相手フィールドにセットされた魔法・罠カードは発動できない。 |
剛鬼再戦 剛鬼再戦 通常魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の墓地のレベルの異なる「剛鬼」モンスター2体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 | 剛鬼咆哮 剛鬼咆哮 永続魔法 ①:自分の「剛鬼」モンスターが攻撃するダメージステップの間、その攻撃力は自分フィールドの「剛鬼」モンスターの数×300アップする。 |
剛鬼トペコンヒーロ 剛鬼トペコンヒーロ 速攻魔法 このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。 ①:自分フィールドの元々の攻撃力より高い攻撃力を持つ「剛鬼」リンクモンスター1体をを対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力と、その元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与える。 | 増援 増援 通常魔法 ①:デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。 |
戦士の生還 戦士の生還 通常魔法 ①:自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。 その戦士族モンスターを手札に加える。 | - |
罠カード | 2種 |
死力のタッグ・チェンジ 死力のタッグ・チェンジ 通常罠 ①:自分フィールドに存在する攻撃表示モンスターが戦闘で破壊された場合に発動できる。 自分への戦闘ダメージを0にする。 その後、手札のレベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。 | ライジング・エナジー ライジング・エナジー 通常罠 ①:手札を1枚捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップする。 |
ダイナレスラーデッキ
効果モンスター | 11種 |
ダイナレスラー・カパプテラ ダイナレスラー・カパプテラ 星3/風属性/恐竜族 攻撃力 1600/守備力 0 【初期効果】 ①:このカードが「ダイナレスラー」リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。 このターンのバトルフェイズ終了時まで、そのリンクモンスターの攻撃力は1000アップし、そのリンクモンスター以外のモンスターは攻撃できない。 【後期効果】 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを墓地へ送る。 ②:このカードが「ダイナレスラー」リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。 そのリンクモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。 | ダイナレスラー・カポエラプトル ダイナレスラー・カポエラプトル 星4/地属性/恐竜族 攻撃力 1800/守備力 0 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:攻撃表示のこのカードは戦闘では破壊されず、この効果を適用したダメージステップ終了時このカードを守備表示にする。 ②:このカードがモンスターゾーンに守備表示で存在する場合、自分スタンバイフェイズに発動できる。 デッキから「ダイナレスラー・カポエラプトル」1体を特殊召喚する。 |
ダイナレスラー・エスクリマメンチ ダイナレスラー・エスクリマメンチ 星6/地属性/恐竜族 攻撃力 2200/守備力 0 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「ダイナレスラー」モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。 ②:このカードが墓地に存在し、自分ターンに相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合、墓地のこのカードを手札に戻し、自分の墓地のレベル4以下の「ダイナレスラー」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 | ダイナレスラー・マーシャルアンペロ ダイナレスラー・マーシャルアンペロ 星1/地属性/恐竜族 攻撃力 600/守備力 0 ①:自分の「ダイナレスラー」モンスターがその攻撃力以上の攻撃力を持つ相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。 自分の「ダイナレスラー」モンスターはその戦闘では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。 |
ダイナレスラー・マーシャルアンガ ダイナレスラー・マーシャルアンガ 星5/地属性/恐竜族 攻撃力 1600/守備力 0 ①:自分の「ダイナレスラー」モンスターが、その攻撃力以上の攻撃力を持つモンスターと戦闘を行うダメージ計算時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。 その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、そのダメージステップ終了後にバトルフェイズを終了する。 ②:このカードがこのカードの効果を発動するために墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合に発動できる。 このカードを特殊召喚する。 | ダイナレスラー・マーシャルアンキロ ダイナレスラー・マーシャルアンキロ 星2/地属性/恐竜族 攻撃力 1000/守備力 0 ①:自分の「ダイナレスラー」モンスターがその攻撃力以上の攻撃力を持つ相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。 その自分の「ダイナレスラー」モンスターはその戦闘では破壊されない。 そのダメージ計算後、その戦闘を行った相手モンスターの攻撃力は半分になる。 |
ダイナレスラー・パンクラトプス ダイナレスラー・パンクラトプス 星7/地属性/恐竜族 攻撃力 2600/守備力 0 このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:自分フィールドの「ダイナレスラー」モンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 | ダイナレスラー・ラアムブラキオ ダイナレスラー・ラアムブラキオ 星5/地属性/恐竜族 攻撃力 1600/守備力 0 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の「ダイナレスラー」リンクモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。 このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの他の「ダイナレスラー」モンスターは相手の効果の対象にならない。 |
ダイナレスラー・システゴ ダイナレスラー・システゴ 星4/地属性/恐竜族 攻撃力 1900/守備力 0 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「ダイナレスラー」モンスター1体または「ワールド・ダイナ・レスリング」1枚を手札に加える。 ②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、「ダイナレスラー・システゴ」以外の自分の墓地の「ダイナレスラー」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 | ダイナレスラー・バーリオニクス ダイナレスラー・バーリオニクス 星3/地属性/恐竜族 攻撃力 1600/守備力 0 ①:このカードが召喚に成功した場合、自分フィールドの「ダイナレスラー」リンクモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターは自身のリンクマーカーの数以下の相手モンスターが発動した効果を受けない。 |
ダイナレスラー・コエロフィシラット ダイナレスラー・コエロフィシラット 星2/地属性/恐竜族/チューナー 攻撃力 100/守備力 800 ①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 | - |
融合モンスター | 1種 |
ダイナレスラー・キメラ・Tレッスル ダイナレスラー・キメラ・Tレッスル 星8/地属性/恐竜族 攻撃力 3500/守備力 0 「ダイナレスラー」リンクモンスター+「ダイナレスラー」モンスター ①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 ②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。 このカードの攻撃力は500アップする。 ③:このカードが効果で破壊された場合に発動する。 相手の攻撃表示モンスターを全て破壊する。 | - |
シンクロモンスター | 1種 |
ダイナレスラー・ギガ・スピノサバット ダイナレスラー・ギガ・スピノサバット 星8/地属性/恐竜族 攻撃力 3000/守備力 0 恐竜族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊する。 ②:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのカード1枚を破壊できる。 | - |
リンクモンスター | 3種 |
ダイナレスラー・テラ・パルクリオ ダイナレスラー・テラ・パルクリオ 地属性/恐竜族 攻撃力 1000/LINK -2 「ダイナレスラー」モンスター2体 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分が「ワールド・ダイナ・レスリング」を発動した場合、自分の墓地の「ダイナレスラー」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。 ②:このカードがリンク素材として墓地へ送られた場合、自分の墓地の「ダイナレスラー」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。 このターン、自分は「ダイナレスラー」モンスターしか特殊召喚できない。 | Gゴーレム・クリスタルハート Gゴーレム・クリスタルハート 水属性/サイバース族 攻撃力 0/LINK -2 サイバース族モンスター2体 ①:1ターンに1度、自分の墓地の地属性リンクモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをこのカードと相互リンク状態となるように自分フィールドに特殊召喚する。 この効果を発動した場合、このカードにGゴーレムカウンターを1つ置く。 ②:このカードのリンク先の地属性モンスターの攻撃力は、このカードのGゴーレムカウンターの数×600アップする。 ③:このカードにGゴーレムカウンターが2つ以上置かれている場合、このカードと相互リンクしているモンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。 |
ダイナレスラー・キング・Tレッスル ダイナレスラー・キング・Tレッスル 地属性/恐竜族 攻撃力 3000/LINK -3 「ダイナレスラー」モンスター2体以上 ①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。 ③:相手のバトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。 このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。 攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される。 | - |
魔法カード | 6種 |
狂進化 狂進化 通常魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターと同じレベルの「ダイナレスラー」モンスター1体を手札から守備表示で特殊召喚する。 その後、自分フィールドの全ての表側表示モンスターの種族はターン終了時まで、対象のモンスターの種族と同じになる。 ②:このカードの①の効果の対象のモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。 | ダイナマッスル ダイナマッスル 永続魔法 ①:自分フィールドの「ダイナレスラー」モンスターの攻撃力は400アップする。 ②:自分フィールドの「ダイナレスラー」モンスターは、それぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。 |
ダイナロア ダイナロア 速攻魔法 ①:自分フィールドの恐竜族モンスター1体を対象として発動できる。 このターン、その自分の恐竜族モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで墓地へ送る事できる。 この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。 | 時空超越 時空超越 通常魔法 ①:自分の墓地から恐竜族モンスターを2体以上除外して発動できる。 除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ恐竜族モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。 |
タイラント・ダイナ・フュージョン タイラント・ダイナ・フュージョン 速攻魔法 ①:「ダイナレスラー」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、戦闘・効果では破壊されない。 | ワールド・ダイナ・レスリング ワールド・ダイナ・レスリング フィールド魔法 【初期効果】 ①:自分フィールドに「ダイナレスラー」モンスターが存在する場合、お互いのプレイヤーはバトルフェイズにモンスターで1体しか攻撃できない。 ②:自分の「ダイナレスラー」モンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ200アップする。 【後期効果】 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「ダイナレスラー」モンスターが存在する場合、お互いのプレイヤーはバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。 ②:自分の「ダイナレスラー」モンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ200アップする。 ③:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「ダイナレスラー」モンスター1体を特殊召喚する。 |
罠カード | 3種 |
ダイナディシート ダイナディシート 通常罠 ①:自分フィールドの「ダイナレスラー」リンクモンスターのリンクマーカーの数以上のリンクマーカーを持つ相手のリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。 相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果を無効にする。 その後、手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。 ②:このカードの①の効果を相手ターンで発動する場合、以下の効果を通用する。 ・このターン、相手はバトルフェイズを行わなければならない。 | ダイナドメイン ダイナドメイン 永続罠 ①:自分のモンスターがEXモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。 ②:1ターンに1度、自分フィールドの「ダイナレスラー」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。 そのモンスターを持ち主の手札に戻す。 その後、自分フィールドの表側表示モンスターはターン終了時まで、相手フィールドのモンスターの効果を受けない。 |
ダイナセンス ダイナセンス カウンター罠 ①:自分フィールドに「ダイナレスラー」リンクモンスターが存在する場合、相手が罠カードを発動した時に発動できる。 その発動を無効にし除外する。 その後、自分フィールドのモンスターの数×300ダメージを相手に与える。 | - |
まとめ
GO鬼塚/鬼塚豪は2種類のテーマを使用していますが、「剛鬼」・「ダイナレスラー」どちらもプロレスに関連する地属性がメインのテーマです。
「ダイナレスラー・パンクラトプス」はOCGでも汎用性の高いカードとして有名であり、GO鬼塚/鬼塚豪が使用したカードの中では唯一制限や準制限を経験しているカードとなっています。