アニメで赤馬零羅が使用したデッキをまとめてみました。
シリーズ別にまとめていますが、OCG化されていないカード等もあります。
また、OCGとアニメで種類や名前の異なるカード(「地獄門の契約書」の効果がアニメとOCGで異なるなど)はアニメでの種類・名前で記載しています。
デッキの内容を知りたい場合や、キャラデッキを組む際の参考にしてみてください。
- アニメ・漫画内でテキストが読み取れるカードは原文ママ、全文または一部が読み取れないカードはその箇所に意訳を記載しています。
- 登場時期によってステータスが異なる同名カードは、その時期ごとに使用されたステータスを記載しています。
赤馬零羅がアニメで使用したデッキ(カード)一覧
「CC」はシーシー、「CCC」はシーシーシーです。
効果モンスター | 2種 |
CC隻眼のパスト・アイ CC隻眼のパスト・アイ 星3/闇属性/悪魔族 攻撃力 1400/守備力 1000 ①:このカードを融合召喚・S召喚・X召喚の素材とする場合、他の素材は自分フィールド以外のモンスターでなければならない。 | 銀塩の魔術師 銀塩の魔術師(フィルム・マジシャン) 星1/光属性/魔法使い族 攻撃力 0/守備力 0 ①:このカードは戦闘では破壊されない。 ②:このカードが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算時に発動できる。 ダメージ計算時のみ、このカードの攻撃力は戦闘を行う相手モンスターの攻撃力と同じになる。 |
融合モンスター | 3種 |
CCC武融化身ロック・ソード CCC武融化身ロック・ソード 星6/地属性/悪魔族 攻撃力 2400/守備力 0 「CC隻眼のパスト・アイ」+レベル5またはレベル6の地属性モンスター ①:このカードが攻撃する場合に発動できる。 このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドの地属性モンスターの攻撃力の合計分だけアップする。 | CCC武融化身ソニック・ハルバード CCC武融化身ソニック・ハルバード 星8/風属性/悪魔族 攻撃力 3000/守備力 0 「CC隻眼のパスト・アイ」+レベル7以上の風属性モンスター ①:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。 相手フィールドに風属性モンスターが存在する場合には、このカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。 ②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されない。 |
CCC武融化身ウォーター・ソード CCC武融化身ウォーター・ソード 星6/水属性/悪魔族 攻撃力 2400/守備力 0 「CC隻眼のパスト・アイ」+レベル5またはレベル6の水属性モンスター ①:このカードが攻撃する場合に発動できる。 このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドの水属性モンスターの攻撃力の合計分だけアップする。 | - |
シンクロモンスター | 1種 |
CCC撃調化身ロック・シューター CCC撃調化身ロック・シューター 星6/地属性/悪魔族 攻撃力 2200/守備力 ? チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力を1000ダウンさせる。 この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:このカードが攻撃する場合に発動できる。 このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドの地属性モンスターのレベルの合計×200アップする。 | - |
エクシーズモンスター | 1種 |
CCC鎧重化身ロックアーマー CCC鎧重化身ロックアーマー 星6/地属性/悪魔族 攻撃力 2500/守備力 2000 レベル6モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 このカードの攻撃力は、フィールドの地属性モンスターの守備力の合計の半分だけアップする。 ②:このカードが地属性モンスターと戦闘を行う場合、その相手モンスターの効果を無効にする。 | - |
魔法カード | 10種 |
パスト・オーバーレイ パスト・オーバーレイ 速攻魔法 ①:自分フィールドに「CC隻眼のパスト・アイ」が存在する場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 その相手モンスターのレベルはこのターンのエンドフェイズまで、以下の数値になる。 ・レベル1~4のモンスター:レベル4 ・レベル5~6のモンスター:レベル6 ・レベル7以上のモンスター:レベル8 その後エンドフェイズまで、このカードをモンスターとして扱い、このカードと自分フィールドの「CC隻眼のパスト・アイ」1体の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を対象のモンスターと同じにし、その効果を無効にする。 さらにその後、このカードの効果でモンスター扱いとしたこのカードと自分フィールドの「CC隻眼のパスト・アイ」のみを素材としてX召喚する。 この効果でX召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。 | パスト・チューニング パスト・チューニング 速攻魔法 ①:自分フィールドに「CC隻眼のパスト・アイ」が存在する場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 その相手モンスターのレベルはこのターンのエンドフェイズまで、以下の数値になる。 ・レベル1~4のモンスター:レベル1 ・レベル5~6のモンスター:レベル3 ・レベル7以上のモンスター:レベル5 その後、このカードをモンスターとして扱い、このカードの種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を対象のモンスターと同じにする。 また、自分フィールドの「CC隻眼のパスト・アイ」1体をチューナーとして扱い、その効果を無効にする。 さらにその後、このカードの効果でモンスター扱いとしたこのカードとチューナー扱いとした「CC隻眼のパスト・アイ」のみを素材としてS召喚する。 この効果でS召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。 |
融合解除 融合解除 速攻魔法 ①:フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。 その融合モンスターをエクストラデッキに戻す。 さらに、エクストラデッキに戻したそのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚できる。 | 流転する生命力 流転する生命力 通常魔法 ①:4枚以上の手札を全て墓地へ送り、墓地の魔法カード4枚を対象として発動できる。 そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 |
写真融合 写真融合(モンタージュ・フュージョン) 永続魔法 ①:1ターンに1度、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターが自分及び相手フィールドにそれぞれ1体以上ずつ存在する場合にこの効果を発動できる。 自分フィールドからのみ融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。 | 悪夢のパスト・ループ 悪夢のパスト・ループ 永続魔法 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 自分フィールドのモンスター1体をリリースする。 ②:このカードの①の効果を適用したターンのメインフェイズ及びバトルフェイズに、「CC隻眼のパスト・アイ」を素材として融合召喚・S召喚・X召喚した自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。 自分の墓地から「CC隻眼のパスト・アイ」1体を特殊召喚する。 |
純粋な光 純粋な光(ピュア・レイ) 通常魔法 ①:自分フィールドのカード1枚と、その同名カードである相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 その後、フィールドの全てのモンスターの攻撃力は、フィールドのモンスターの数×100ダウンする。 | 再融合 再融合 装備魔法 ①:800LPを払い、自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。 このカードが破壊された時に装備モンスターは除外される。 |
ペルソナ・シャッター・レイヤー1 ペルソナ・シャッター・レイヤー1(ワン) 永続魔法 ①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 このカードは発動後、通常モンスターとなり、モンスターゾーンに特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは対象のモンスターと同名カードとして扱い、同じ種族・属性・レベル・攻撃力・守備力になる。 また、対象のモンスターがフィールドを離れた時、このカードは破壊される。 | ペルソナ・シャッター・レイヤー2 ペルソナ・シャッター・レイヤー2(ツー) 永続魔法 ①:相手フィールドのカードは相手フィールドのカードの効果を受けない。 |
罠カード | 2種 |
ペルソナ・シャッター-インスタント ペルソナ・シャッター-インスタント 通常罠 ①:相手モンスターの直接攻撃時、その相手モンスター1体を対象として発動できる。 このカードは発動後、効果モンスターとなり、モンスターゾーンに特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは対象のモンスターと同名カードとして扱い、同じ種族・属性・レベル・攻撃力・守備力になる。 また、このカードはバトルフェイズ終了時に破壊される。 | フォト・フレーム フォト・フレーム 永続罠 ①:相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードを対象としてこのカードを発動できる。 発動後、このカードは対象のカードと同じ種類(魔法・罠)のカード及び同名カードとして扱い、同じ効果を得る。 |
まとめ
赤馬零羅が使用する「CCC」は、義兄である赤馬零児が使用する「DDD」に似ており、融合・シンクロ・エクシーズ召喚を併せ持つ悪魔族のテーマとなっています。
使用したカードは、既存のOCGカードを除いて全てアニメオリジナルカードとなっており、現在のところ1枚もOCG化されていません。
「流転する生命力」のように非常に強力なカードも存在しているので、今後のOCG化に期待ですね。