アニメでチャーリー・マッコイが使用したデッキをまとめてみました。
シリーズ別にまとめていますが、OCG化されていないカード等もあります。
また、OCGとアニメで種類や名前の異なるカード(「No.7 ラッキー・ストライプ」の効果がアニメとOCGで異なるなど)はアニメでの種類・名前で記載しています。
デッキの内容を知りたい場合や、キャラデッキを組む際の参考にしてみてください。
- アニメ・漫画内でテキストが読み取れるカードは原文ママ、全文または一部が読み取れないカードはその箇所に意訳を記載しています。
- 登場時期によってステータスが異なる同名カードは、その時期ごとに使用されたステータスを記載しています。
チャーリー・マッコイがアニメで使用したデッキ(カード)一覧
「No.」はナンバーズです。
効果モンスター | 3種 |
ダイス・ポット ダイス・ポット 星3/光属性/岩石族 攻撃力 200/守備力 300 リバース:お互いサイコロを一回ずつ振る。 相手より小さい目が出たプレイヤーは、相手の出た目×500ポイントダメージを受ける。 ただし、6の目に負けたプレイヤーは6000ポイントダメージを受ける。 引き分けの場合はやり直す。 | ダイスロット・セブン ダイスロット・セブン 星1/光属性/天使族 攻撃力 100/守備力 100 1ターンに1度、サイコロを1回振る事ができる。 このカードのレベルはエンドフェイズ時まで出た目の数値分だけアップする。 |
マジェスティック・ジェスター マジェスティック・ジェスター 星1/光属性/魔法使い族 攻撃力 0/守備力 0 このカードが戦闘を行う場合、サイコロを1回振る。 6が出た場合、戦闘を行う相手モンスターを破壊する。 それ以外の場合、このカードを破壊する。 | - |
エクシーズモンスター | 1種 |
No.7 ラッキー・ストライプ No.7 ラッキー・ストライプ 星7/光属性/天使族 攻撃力 700/守備力 700 レベル7モンスター×3 このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。 このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。 サイコロを1回振る。 このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、元々の攻撃力×出た目の数値になる。 | - |
魔法カード | 8種 |
ドリーム・ダイス ドリーム・ダイス 通常魔法 サイコロを1回振る。 6が出た場合、相手フィールド上に存在する全てのモンスターの攻撃力は0になる。 それ以外の場合、自分フィールド上に存在する全てのモンスターの攻撃力は0になる。 | 死者蘇生 死者蘇生 通常魔法 自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。 |
モンスター・スロット モンスター・スロット 通常魔法 自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、選択したモンスターと同じレベルの自分の墓地に存在するモンスター1体をゲームから除外する。 その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。 この効果でドローしたカードをお互いに確認し、選択したモンスターと同じレベルのモンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚する。 それ以外の場合、ドローしたカードと選択したモンスターをゲームから除外する。 | リリース・チェンジ リリース・チェンジ 通常魔法 自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択してリリースする。 リリースしたモンスターと同じレベルのモンスター1体を手札から自分フィールド上に特殊召喚する。 |
リロード リロード 速攻魔法 自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。 その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。 | 太陽の天秤 太陽の天秤 永続魔法 1ターンに1度、サイコロを1回振る。 6が出た場合、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。 それ以外の場合、自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。 このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。 |
バイバイゲーム バイバイゲーム 永続魔法 1ターンに1度、サイコロを1回振る。 6が出た場合、自分のライフポイントは5倍になる。 それ以外の場合、自分のライフポイントはこのカードの発動時のライフポイントに戻る。 また、このカードのサイコロを振る効果は無効となり、その後自分のスタンバイフェイズ毎に、自分は1000ポイントダメージを受ける。 | トリプル・エース トリプル・エース 通常魔法 自分の手札からレベル1の同名モンスター3体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。 |
罠カード | 1種 |
ダイス・クライシス ダイス・クライシス 永続罠 相手フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃宣言時に発動する事ができる。 サイコロを1回振る。 6が出た場合、このカードは相手の攻撃モンスター1体の装備カードとなり、そのモンスター1体の攻撃力を0にしてコントロールを得る。 このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターのコントロールは元々の持ち主に戻る。 装備モンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。 | - |
まとめ
チャーリー・マッコイが使用したカードのほとんどがサイコロ関連のカードでした。
ナンバーズの力により驚異的な運を持っていたため、サイコロの6を出す効果を持ったカードを使いこなしていましたが、カード単体で見るとデメリットの方が大きいカードが多く存在しています。