アニメ・マンガで権現坂昇が使用したデッキをまとめてみました。
シリーズ別にまとめていますが、OCG化されていないカード等もあります。
また、OCGとアニメで種類や名前の異なるカード(「超重武者ホラガ-E」の効果がアニメとOCGで異なるなど)はアニメでの種類・名前で記載しています。
デッキの内容を知りたい場合や、キャラデッキを組む際の参考にしてみてください。
- アニメ・漫画内でテキストが読み取れるカードは原文ママ、全文または一部が読み取れないカードはその箇所に意訳を記載しています。
- 登場時期によってステータスが異なる同名カードは、その時期ごとに使用されたステータスを記載しています。
目次
権現坂昇がアニメで使用したデッキ(カード)一覧
超重武者デッキ
効果モンスター | 31種 |
超重武者ビッグベン-K 超重武者ビッグベン-K(ケー) 星8/地属性/機械族 攻撃力 1000/守備力 3500 ①:このカードがアドバンス召喚に成功した時に発動できる。 このカードの表示形式を変更する。 ②:表側守備表示のこのカードは表側守備表示のままで攻撃できる。 その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。 | 超重武者ビッグワラ-G 超重武者ビッグワラ-G(ジー) 星5/地属性/機械族 攻撃力 800/守備力 1800 ①:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:機械族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。 |
超重武者タイマ-2 超重武者タイマ-2(ツー) 星1/地属性/機械族 攻撃力 500/守備力 300 ①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。 攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。 ②:1ターンに1度、このカードは戦闘では破壊されない。 | 超重武者ワカ-O2 超重武者ワカ-O2(オニ) 星4/地属性/機械族 攻撃力 0/守備力 2000 ①:このカードは戦闘では破壊されない。 |
超重武者カゲボウ-C 超重武者カゲボウ-C(シー) 星3/地属性/機械族 攻撃力 500/守備力 1000 ①:このカードが通常召喚に成功したターン、このカードをリリースして発動できる。 手札から「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する。 | 超重武者グロウ-V 超重武者グロウ-V(ブ) 星3/地属性/機械族 攻撃力 100/守備力 1000 ①:相手モンスターの直接攻撃宣言時、自分の墓地のこのカードを除外し、その相手モンスター1体を対象として発動できる。 自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。 確認したカードが「超重武者」モンスターだった場合、その対象のモンスターの攻撃力を0にする。 |
超重武者オタス-K 超重武者オタス-K(ケー) 星1/地属性/機械族 攻撃力 0/守備力 0 ①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、守備表示モンスターとの戦闘で戦闘ダメージが発生する場合のダメージ計算時に、手札のこのカードを墓地へ送って発動できる。 その守備表示モンスター1体の守備力はそのダメージ計算時のみ、自分フィールドの「超重武者」モンスター1体の守備力分アップする。 | 超重武者ロッカ-9 超重武者ロッカ-9(ク) 星6/地属性/機械族 攻撃力 600/守備力 ? ①:自分フィールドに「超重武者」モンスターが存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。 |
超重武者カブ-10 超重武者カブ-10(ト) 星4/地属性/機械族 攻撃力 1000/守備力 2000 ①:相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に発動できる。 このカードは守備表示になり、その守備力はターン終了時まで500アップする。 | 超重武者ジシャ-Q 超重武者ジシャ-Q(クー) 星4/地属性/機械族 攻撃力 900/守備力 1900 ①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。 手札からレベル4以下の「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。 |
超重武者ココロガマ-A 超重武者ココロガマ-A(エー) 星3/地属性/機械族 攻撃力 100/守備力 2100 ①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。 このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。 | 超重武者カク-5 超重武者カク-5(ゴ) 星2/地属性/機械族 攻撃力 ?/守備力 100 ①:1000LPを払い、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。 ②:自分フィールドの「超重武者」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分のPゾーンのカードを2枚破壊する事で、そのモンスターは続けて攻撃できる。 |
超重武者テンB-N 超重武者テンB-N(ビン) 星4/地属性/機械族 攻撃力 800/守備力 1800 ①:相手フィールドにモンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 | 超重武者ソード-999 超重武者ソード-999(キューキューキュー) 星3/地属性/機械族 攻撃力 1000/守備力 1800 ①:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。 その相手モンスターの攻撃力は0になる。 |
超重武者ヌス-10 超重武者ヌス-10(トー) 星10/地属性/機械族 攻撃力 1000/守備力 1000 このカードはこのターンに発動されたカードを対象にできない。 ①:このカードをリリースし、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分の手札に加える。 | 超重武者ヒキャ-Q 超重武者ヒキャ-Q(ク) 星5/地属性/機械族 攻撃力 1200/守備力 1800 ①:このカードをリリースして発動できる。 自分の手札を2枚選んで相手の手札に加える。 |
超重武神フドウミョウ-O 超重武神フドウミョウ-O(オー) 星8/地属性/機械族 攻撃力 1000/守備力 3000 このカードはルール上、「超重武者」カードとしても扱う。 ①:自分・相手のバトルフェイズに、自分フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 自分フィールドの「超重武者」モンスター1体をリリースし、このカードを手札から特殊召喚する。 その後バトルフェイズを終了する。 このターン、対象のモンスターとこのカードは効果では破壊されない。 ②:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。 その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。 ③:1ターンに1度、フィールドのモンスターを2体まで対象として発動できる。 このカードがモンスターゾーンに存在する限り、ターン終了時まで、対象のモンスターは戦闘・効果では破壊されない。 この効果は相手ターンでも発動できる。 | 超重武者装留チュウサイ 超重武者装留チュウサイ 星1/地属性/機械族 攻撃力 0/守備力 0 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。 自分の手札からこのモンスターを装備カード扱いとしてその対象のモンスターに装備する。 ②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合、相手は装備モンスター以外の自分のモンスターを攻撃できない。 ③:自分が効果ダメージを受けた時、このカードを破壊する。 |
超重武者装留ビッグバン 超重武者装留ビッグバン 星3/地属性/機械族 攻撃力 1000/守備力 1000 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。 自分フィールドのこのモンスターを守備力1000アップの装備カード扱いとしてその対象のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する。 ②:自分フィールドに「超重武者」モンスターが存在し、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、相手の効果でダメージが発生した時に自分の墓地からこのカードを除外して発動できる。 そのダメージを0にする。 その後、フィールドのモンスターを全て破壊し、そのレベルの合計×100ダメージをお互いのプレイヤーに与える。 | 超重武者装留マカルガエシ 超重武者装留マカルガエシ 星1/地属性/機械族 攻撃力 0/守備力 0 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。 自分フィールドのこのモンスターを装備カード扱いとしてその対象のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する。 ②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。 ③:自分フィールドの守備表示モンスター1体が戦闘で破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。 そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。 |
超重武者装留ブレイク・アーマー 超重武者装留ブレイク・アーマー 星1/地属性/機械族 攻撃力 0/守備力 500 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。 自分フィールドのこのモンスターを守備力1000ダウンの装備カード扱いとしてその対象のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する。 装備モンスターは戦闘では破壊されない。 ②:自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、元々の守備力よりも守備力が低い自分フィールドのモンスターが攻撃対象に選択された時、自分の墓地からこのカードを除外し、その攻撃対象モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの守備力と、その元々の守備力の差分のダメージを相手に与える。 | 超重武者装留バスター・ガントレット 超重武者装留バスター・ガントレット 星1/地属性/機械族 攻撃力 0/守備力 400 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。 自分の手札のこのモンスターを守備力400アップの装備カード扱いとしてその対象のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する。 |
超重武者装留シャイン・クロウ 超重武者装留シャイン・クロウ 星2/地属性/機械族 攻撃力 500/守備力 500 ①:「超重武者」Sモンスターの特殊召喚時に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 ②:1ターンに1度、自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。 自分フィールドのこのモンスターを攻撃力・守備力500アップの装備カード扱いとしてその対象のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する。 装備モンスターは戦闘では破壊されない。 | 超重武者装留ファイヤー・アーマー 超重武者装留ファイヤー・アーマー 星2/炎属性/機械族 攻撃力 800/守備力 800 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。 自分フィールドのこのモンスターを装備カード扱いとしてその対象のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する。 装備モンスターのレベルは5になる。 ②:このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドに守備表示で存在するレベル5以上の「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターはターン終了時まで戦闘・効果では破壊されない。 さらに、この効果で破壊されなかった毎に、その対象のモンスターの守備力は800ダウンする。 この効果は相手バトルフェイズ中でも発動できる。 |
超重武者装留ダブル・ホーン 超重武者装留ダブル・ホーン 星1/地属性/機械族 攻撃力 0/守備力 300 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。 自分フィールドのこのモンスターを装備カード扱いとしてその対象のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する。 ②:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードを装備モンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。 | 超重武者装留イワトオシ 超重武者装留イワトオシ 星4/地属性/機械族 攻撃力 1200/守備力 0 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。 自分フィールドのこのモンスターを装備カード扱いとしてその対象のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する。 ②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。 |
超重武者装留グレート・ウォール 超重武者装留グレート・ウォール 星3/地属性/機械族 攻撃力 1200/守備力 1200 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。 自分フィールドのこのモンスターを守備力1200アップの装備カード扱いとしてその対象のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する。 ②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが攻撃対象に選択された時、装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。 その攻撃を無効にし、装備モンスターの守備力を0にする。 | 超重武者タマ-C 超重武者タマ-C(シー) 星2/闇属性/機械族/チューナー 攻撃力 100/守備力 800 ①:このカードをS素材とする場合、相手フィールドの機械族モンスター1体をS素材として使用できる。 |
超重武者ツヅ-3 超重武者ツヅ-3(ミ) 星1/地属性/機械族/チューナー 攻撃力 300/守備力 300 ①:自分フィールドのこのカードがフィールドを離れた場合、自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。 そのチューナーを特殊召喚する。 | 超重武者コブ-C 超重武者コブ-C(シー) 星2/地属性/機械族/チューナー 攻撃力 900/守備力 900 ①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したバトルフェイズに発動できる。 このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。 |
超重武者ホラガ-E 超重武者ホラガ-E(イー) 星2/地属性/機械族/チューナー 攻撃力 300/守備力 600 ①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、手札の「超重武者」モンスター1体を墓地へ送る事で、このカードは手札から特殊召喚できる。 | - |
ペンデュラム効果モンスター | 2種 |
超重輝将サン-5 超重輝将サン-5(ゴ) 星1/地属性/機械族/スケール8 攻撃力 300/守備力 500 【ペンデュラム効果】 ①:自分フィールドの「超重」モンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、このカードを破壊して発動できる。 その自分の「超重」モンスター1体は、このターンもう1度だけ続けて攻撃できる。 ---------------------- 【モンスター効果】 このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。 「超重輝将サン-5」の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、自分フィールドの「超重武者」モンスターを2体までリリースして発動できる。 リリースした数だけ、自分はデッキからドローする。 | 超重輝将ヒス-E 超重輝将ヒス-E(イー) 星8/地属性/機械族/スケール1 攻撃力 1800/守備力 2800 【ペンデュラム効果】 ①:1ターンに1度、自分フィールドの「超重」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターのレベルを1つ上げる。 ②:自分のエンドフェイズ時、自分のもう片方のPゾーンにカードが存在しない場合、このカードを破壊する。 ---------------------- 【モンスター効果】 このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。 このカードは「超重武者」モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。 このカードの表示形式を変更する。 ②:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。 その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。 |
シンクロモンスター | 7種 |
超重魔獣キュウ-B 超重魔獣キュウ-B(ビー) 星9/地属性/機械族 攻撃力 1900/守備力 2500 チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上 このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。 ①:このカードの守備力は、相手フィールドの特殊召喚されたモンスターの数×900アップする。 ②:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。 その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。 ③:このカードの②の効果を適用してモンスターに攻撃する場合、相手フィールドの攻撃力が一番高いモンスターを攻撃対象にしなければならない。 | 超重忍者サルト-B 超重忍者サルト-B(ビー) 星8/地属性/機械族 攻撃力 2000/守備力 2800 機械族チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上 このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。 ①:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。 その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。 ②:1ターンに1度、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。 相手フィールドの魔法・罠カード1枚を破壊し、相手に500ダメージを与える。 |
超重神鬼シュテンドウ-G 超重神鬼シュテンドウ-G(ジー) 星6/地属性/機械族 攻撃力 500/守備力 2500 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。 ①:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。 その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。 ②:自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、このカードがS召喚に成功した時に発動できる。 相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。 | 超重忍者シノビ-A・C 超重忍者シノビ-A・C(ア・シー) 星7/地属性/機械族 攻撃力 1200/守備力 2800 機械族チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上 このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。 ①:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。 その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。 ②:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。 このカードの元々の守備力はターン終了時まで半分になり、このターンこのカードは直接攻撃できる。 この効果はバトルフェイズ中でも発動できる。 ③:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、エンドフェイズ時に発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。 |
超重蒸鬼テツドウ-O 超重蒸鬼テツドウ-O(オー) 星12/地属性/機械族 攻撃力 2000/守備力 4800 チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上 このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。 ①:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。 その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。 ②:手札を2枚墓地へ送り、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 ③:1ターンに1度、自分の墓地の魔法・罠カードを全て除外して発動できる。 その除外したカードの数×200ダメージを相手に与える。 この効果は相手ターンでも発動できる。 | 超重武者カタナカ-G 超重武者カタナカ-G(ジー) 星8/地属性/機械族 攻撃力 0/守備力 2400 機械族チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上 ①:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。 その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。 ②:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。 手札から「超重武者」モンスターを可能な限り特殊召喚する。 |
超重荒神スサノ-O 超重荒神スサノ-O(オー) 星10/地属性/機械族 攻撃力 2400/守備力 3800 チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上 このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。 ①:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。 その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。 ②:このカードが守備表示で、自分の墓地に魔法カードが存在しない場合、1ターンに1度、500LPを払い、相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分の手札として発動する。 この効果で自分の手札としたカードはフィールドから離れた場合に除外される。 この効果は相手ターンでも発動できる。 | - |
その他のカード
ペンデュラム効果モンスター | 2種 |
PS ブラック・サン PS ブラック・サン(ペンデュラムスタチュー ブラック・サン) 星1/闇属性/岩石族/スケール12 攻撃力 100/守備力 100 【ペンデュラム効果】 ①:自分フィールドの闇属性モンスターの攻撃力は300アップする。 ---------------------- 【モンスター効果】 ①:このカードがエクストラデッキからP召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「PS」モンスター1体を手札に加える。 | PS レッド・デビル PS レッド・デビル(ペンデュラムスタチュー レッド・デビル) 星12/炎属性/岩石族/スケール1 攻撃力 1200/守備力 1200 【ペンデュラム効果】 ①:自分フィールドの炎属性モンスターの攻撃力は300アップする。 ---------------------- 【モンスター効果】 ①:このカードがエクストラデッキからP召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「PS」モンスター1体を手札に加える。 |
権現坂昇がマンガ『最強デュエリスト遊矢』で使用したデッキ(カード)一覧
効果モンスター | 5種 |
超重武者ビッグベン-K 超重武者ビッグベン-K(ケー) 星8/地属性/機械族 攻撃力 1000/守備力 3500 | 超重武者カブ-10 超重武者カブ-10(ト) 星4/地属性/機械族 攻撃力 1000/守備力 2000 |
超重武者テンB-N 超重武者テンB-N(ビン) 星4/地属性/機械族 攻撃力 800/守備力 1800 | 超重武者ソード-999 超重武者ソード-999(キューキューキュー) 星3/地属性/機械族 攻撃力 1000/守備力 1800 |
超重武者ホラガ-E 超重武者ホラガ-E(イー) 星2/地属性/機械族/チューナー 攻撃力 300/守備力 600 | - |
シンクロモンスター | 1種 |
超重荒神スサノ-O 超重荒神スサノ-O(オー) 星10/地属性/機械族 攻撃力 2400/守備力 3800 機械族チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上 | - |
まとめ
権現坂昇が使用した「超重武者」はフルモンテーマとして有名です。
「超重武者ロッカ-9」・「超重武者カク-5」・「超重武神フドウミョウ-O」・「超重武者カタナカ-G」の4種類がアニメオリジナルカードとして残っているので、今後のOCG化に期待ですね。