アニメ・漫画で城之内克也が使用したデッキをまとめてみました。
シリーズ別にまとめていますが、OCG化されていないカード等もあります。
また、OCGとアニメで種類の異なるカード(「炎の剣士」が融合モンスターではなく通常モンスターなど)はアニメでの種類・名前で記載しています。
デッキの内容を知りたい場合や、キャラデッキを組む際の参考にしてみてください。
- アニメ・漫画内でテキストが読み取れるカードは原文ママ、全文または一部が読み取れないカードはその箇所に意訳を記載しています。
- 登場時期によってステータスが異なる同名カードは、その時期ごとに使用されたステータスを記載しています。
目次
城之内克也がアニメで使用したデッキ(カード)一覧
王国編
通常モンスター | 28種 |
恐竜人 恐竜人 星3/地属性/恐竜族 攻撃力 1000/ 守備力 850 人型の恐竜。高い知能を持つが、あまり強くはない。 | 鎧蜥蜴 鎧蜥蜴(アーマー・リザード) 星4/地属性/爬虫類族 攻撃力 1500/ 守備力 1200 かたい体のトカゲ。大きな口で噛みつかれたら、ひとたまりもないぞ。 |
アックス・レイダー アックス・レイダー 星4/地属性/戦士族 攻撃力 1700/ 守備力 1150 オノを持つ戦士。片手でオノを振り回す攻撃はかなり強い。 | ベビードラゴン ベビードラゴン 星3/風属性/ドラゴン族 攻撃力 1200/ 守備力 700 こどもドラゴンとあなどってはいけない。うちに秘める力は計り知れない。 |
牛魔人 牛魔人 星5/地属性/獣戦士族 攻撃力 1800/ 守備力 1300 森に住む牛の魔人。ツノを突き出し突進して攻撃。 | 格闘戦士アルティメーター 格闘戦士アルティメーター 星3/地属性/戦士族 攻撃力 700/ 守備力 1000 武器をいっさい使わず、素手で戦いぬく格闘戦士。 |
キラー・ザ・クロー キラー・ザ・クロー 星3/闇属性/悪魔族 攻撃力 1000/ 守備力 800 腕を自由に伸ばし、鋭い爪で相手を串刺しにすることができる。 | 破壊のゴーレム 破壊のゴーレム 星4/地属性/岩石族 攻撃力 1500/ 守備力 1000 大きな右手が特徴のゴーレム。右手で押しつぶして攻撃する。 |
炎の剣士 炎の剣士 星5/炎属性/戦士族 攻撃力 1800/ 守備力 1600 炎につつまれた剣をもつ、すご腕の剣士。その剣からくり出される攻撃は強力だ! | ガルーザス ガルーザス 星5/炎属性/獣戦士族 攻撃力 1800/ 守備力 1500 竜の頭を持つ獣戦士。オノの攻撃はかなり強力。 |
魔導騎士ギルティア 魔導騎士ギルティア 星5/光属性/戦士族 攻撃力 1850/ 守備力 1500 魂を貫くと言われる槍を持ち魔法攻撃を仕掛けてくる。 | グラスマン グラスマン 星?/?/? 攻撃力 1100/ 守備力 1000 |
紫炎の影武者 紫炎の影武者 星2/地属性/戦士族 攻撃力 800/ 守備力 400 シエンに仕える影武者。鋭い切れ味の名刀を持つ。 | シャドウ・ファイター シャドウ・ファイター 星2/闇属性/戦士族 攻撃力 800/ 守備力 600 実体と影に分かれて襲ってくる。油断すると挟まれるぞ。 |
魔物の狩人 魔物の狩人 星4/地属性/戦士族 攻撃力 1500/ 守備力 1200 人を狩る凶悪な狩人。岩をも砕く強い力を持つ。 | レオグン レオグン 星5/地属性/獣族 攻撃力 1750/ 守備力 1550 百獣の王のような立派なたてがみを持つシシ。体も大きい。 |
マグネッツ1号 マグネッツ1号 星3/地属性/戦士族 攻撃力 1000/ 守備力 500 コンビプレーが得意な戦士。強い磁力を発し、誰にも逃げられない。 | マグネッツ2号 マグネッツ2号 星3/地属性/戦士族 攻撃力 500/ 守備力 1000 コンビプレーが得意な戦士。電磁コーティングされた鎧は頑丈。 |
伝説の剣豪 MASAKI 伝説の剣豪 MASAKI(マサキ) 星4/地属性/戦士族 攻撃力 1100/ 守備力 1100 百人斬りを成しとげたといわれる、伝説の剣豪。 | バビロン バビロン 星2/地属性/獣族 攻撃力 700/ 守備力 600 一つ目の巨大な怪物。目玉からビームを発射して攻撃する。 |
真紅眼の黒竜 真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン) 星7/闇属性/ドラゴン族 攻撃力 2400/守備力 2000 攻撃力は上級レベル。まぼろしの超レアカードだ! | 岩窟魔人オーガ・ロック 岩窟魔人オーガ・ロック 星3/地属性/岩石族 攻撃力 800/ 守備力 1200 体が岩のため守備は高い。太い腕のひと振りに注意。 |
ルード・カイザー ルード・カイザー 星5/地属性/獣戦士族 攻撃力 1800/ 守備力 1600 両手に持つ魔人のオノの破壊力は、かなり強力だ! | デス・ストーカー デス・ストーカー 星3/闇属性/戦士族 攻撃力 900/ 守備力 800 素早く動き、相手をはさみで捕らえ毒針を刺すサソリ戦士。 |
ストーン・アルマジラー ストーン・アルマジラー 星3/地属性/岩石族 攻撃力 800/ 守備力 1200 体が石のように堅い毛で覆われており、守りがかたい。 | タイガー・アックス タイガー・アックス 星4/地属性/獣戦士族 攻撃力 1300/ 守備力 1100 オノを手にした獣戦士。素早い動きからくり出す攻撃は強い。 |
怒りの海王 怒りの海王 星3/水属性/水族 攻撃力 800/ 守備力 700 偉大な海の王。終わることのない大津波を呼び、敵をのみこむ。 | 千年竜 千年竜(サウザンド・ドラゴン) 星7/風属性/ドラゴン族 攻撃力 2400/ 守備力 2000 ドラゴンが幾千もの時を経て成長した姿。 |
効果モンスター | 6種 |
クリボー クリボー 星1/闇属性/悪魔族 攻撃力 300/ 守備力 200 手札からこのカードを捨てる。 相手からプレイヤーへのダメージを1度だけ0にできる。 この効果は相手のバトルフェイズでしか使用できない。 | バーバリアン1号 バーバリアン1号 星5/地属性/戦士族 攻撃力 1550/守備力 1800 自分フィールド上で表側表示になっている「バーバリアン2号」1体につき、攻撃力が500ポイントアップ! |
バーバリアン2号 バーバリアン2号 星5/地属性/戦士族 攻撃力 1800/守備力 1500 自分フィールド上で表側表示になっている「バーバリアン1号」1体につき、攻撃力が500ポイントアップ! | レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン 星8/闇属性/ドラゴン族 攻撃力 2800/ 守備力 2400 このカードは敵の魔法攻撃をはねかえす。 |
ものマネ幻想師 ものマネ幻想師 星5/闇属性/魔法使い族 攻撃力 0/守備力 100 相手が場に出したカードをコピーする。 ただし「操り人形」がなければモンスターはコピーできない。 | 時の魔術師 時の魔術師 星2/光属性/魔法使い族 攻撃力 500/ 守備力 400 このカードは魔法カードとして発動できる。 1/2の確率で当たるルーレットを1回まわす。 当たりが出た場合、「時魔法」によってフィールド上の時間を100年経過させる。 ハズレの場合、自分フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は破壊されたモンスターの攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。 |
融合モンスター | 1種 |
ブラック・デーモンズ・ドラゴン ブラック・デーモンズ・ドラゴン 星9/闇属性/ドラゴン族 攻撃力 3200/ 守備力 2500 「デーモンの召喚」+「真紅眼の黒竜」 | - |
魔法カード | 3種 |
闇竜族の爪 闇竜族の爪 装備魔法 闇竜族の攻撃力を600ポイントアップさせる装備カード。 | サラマンドラ サラマンドラ 装備魔法 炎属性モンスターの攻撃力は700ポイントアップ! |
右手に盾を左手に剣を 右手に盾を左手に剣を 通常魔法 1ターンの間、全フィールド上の表側表示モンスターの攻撃力と守備力を入れ替える。 | - |
罠カード | 4種 |
串刺しの落とし穴 串刺しの落とし穴 通常罠 相手の攻撃モンスターを一体破壊する。 その攻撃力の1/4が相手プレイヤーのライフポイントから削られる。 | 墓荒らし 墓荒らし 通常罠 相手プレイヤーの墓地に置かれたカードを1枚奪い取る。 |
鎖付きブーメラン 鎖付きブーメラン 通常罠 相手攻撃モンスター1体を1回だけ守備表示にする事ができる。 さらに自分のモンスター1体の攻撃力500ポイントアップ! | 落とし穴 落とし穴 通常罠 相手が攻撃力1000以上のモンスターを召喚・反転召喚した時に発動する事できる。 そのモンスター1体を破壊する。 |
vs御伽戦
アニメ46話のアニメオリジナル展開にて、vs御伽戦の時に使用したデッキ(カード)です。
効果モンスター | 3種 |
ゴブリン突撃部隊 ゴブリン突撃部隊 星4/地属性/戦士族 攻撃力 2300/ 守備力 0 このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になり、次の自分ターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。 | 猛進する剣角獣 猛進する剣角獣 星4/地属性/恐竜族 攻撃力 1400/ 守備力 1200 このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 |
ソードハンター ソードハンター 星7/地属性/戦士族 攻撃力 2450/ 守備力 1700 このカードが戦闘によってモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時、墓地に存在するそのモンスターを攻撃力200ポイントアップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 | - |
バトルシティ編
通常モンスター | 11種 |
ワイバーンの戦士 ワイバーンの戦士 星4/地属性/獣族 攻撃力 1500/ 守備力 1200 剣技にすぐれたトカゲ人間。音の速さで剣をふるう。 | アックス・レイダー アックス・レイダー 星4/地属性/戦士族 攻撃力 1700/ 守備力 1150 オノを持つ戦士。片手でオノを振り回す攻撃はかなり強い。 |
ベビードラゴン ベビードラゴン 星3/風属性/ドラゴン族 攻撃力 1200/ 守備力 700 こどもドラゴンとあなどってはいけない。うちに秘める力は計り知れない。 | 格闘戦士アルティメーター 格闘戦士アルティメーター 星3/地属性/戦士族 攻撃力 700/ 守備力 1000 武器をいっさい使わず、素手で戦いぬく格闘戦士。 |
炎の剣士 炎の剣士 星5/炎属性/戦士族 攻撃力 1800/ 守備力 1600 炎につつまれた剣をもつ、すご腕の剣士。その剣からくり出される攻撃は強力だ! | ガルーザス ガルーザス 星5/炎属性/獣戦士族 攻撃力 1800/ 守備力 1500 竜の頭を持つ獣戦士。オノの攻撃はかなり強力。 |
魔導騎士ギルティア 魔導騎士ギルティア 星5/光属性/戦士族 攻撃力 1850/ 守備力 1500 魂を貫くと言われる槍を持ち魔法攻撃を仕掛けてくる。 | 真紅眼の黒竜 真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン) 星7/闇属性/ドラゴン族 攻撃力 2400/守備力 2000 攻撃力は上級レベル。まぼろしの超レアカードだ! |
ランドスターの剣士 ランドスターの剣士 星3/地属性/戦士族 攻撃力 500/守備力 1200 剣の腕は未熟だが、不思議な能力を持つ妖精剣士。 | リトルウィンガード リトルウィンガード 星4/風属性/戦士族 攻撃力 1400/守備力 1800 小さいが強き守護戦士。風の紋章の盾を持つ。 |
千年竜 千年竜(サウザンド・ドラゴン) 星7/風属性/ドラゴン族 攻撃力 2400/ 守備力 2000 ドラゴンが幾千もの時を経て成長した姿。 | - |
効果モンスター | 10種 |
鉄の騎士 ギア・フリード 鉄の騎士 ギア・フリード 星4/地属性/戦士族 攻撃力 1800/守備力 1600 このカードに装備カードが装備された場合に発動する。 その装備カードを破壊する。 | ギルフォード・ザ・ライトニング ギルフォード・ザ・ライトニング 星8/光属性/戦士族 攻撃力 2800/守備力 1400 3体の生け贄を捧げてこのカードを生け贄召喚した場合、相手フィールド上モンスターを全て破壊する。 |
隼の騎士 隼の騎士 星3/地属性/戦士族 攻撃力 1000/守備力 700 このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。 | インセクト女王 インセクト女王(インセクトクイーン) 星7/地属性/昆虫族 攻撃力 2200/守備力 2400 自分のフィールド上モンスター1体を生け贄に捧げないと攻撃宣言できない。 全フィールド上の昆虫族モンスター1体につき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。 このカードが相手モンスターを破壊したターンの終了時、自分フィールド上に「インセクトモンスタートークン」(昆虫族・地・星1・攻/守100)を攻撃表示で特殊召喚する。 |
人造人間-サイコ・ショッカー 人造人間-サイコ・ショッカー 星6/闇属性/機械族 攻撃力 2400/守備力 1500 このカードがフィールド上で表になっている限り、罠カードの発動と効果を無効にする。 | 漆黒の豹戦士パンサーウォリアー 漆黒の豹戦士パンサーウォリアー 星4/地属性/獣戦士族 攻撃力 2000/守備力 1600 自分のフィールド上モンスター1体を生け贄に捧げない限り、攻撃できない。 |
寄生虫パラサイド 寄生虫パラサイド 星2/地属性/昆虫族 攻撃力 500/守備力 300 このカードが手札にある時強制的に場に出る。 自軍のモンスターに寄生する。 | ロケット戦士 ロケット戦士 星4/光属性/戦士族 攻撃力 1500/守備力 1300 この効果は自分のターンのバトルフェイズ中のみ有効。 このカードが受けた戦闘ダメージは0になる。 このカードの攻撃を受けたモンスターは、ターン終了時まで攻撃力が500下がる。 |
伝説のフィッシャーマン 伝説のフィッシャーマン 星5/水属性/戦士族 攻撃力 1850/守備力 1600 「海」がフィールドに出ている時、このカードは魔法の効果を受けない。 また相手モンスターから攻撃対象にされない。 | 時の魔術師 時の魔術師 星2/光属性/魔法使い族 攻撃力 500/ 守備力 400 このカードは魔法カードとして発動できる。 1/2の確率で当たるルーレットを1回まわす。 当たりが出た場合、「時魔法」によってフィールド上の時間を100年経過させる。 ハズレの場合、自分フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は破壊されたモンスターの攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。 |
融合モンスター | 1種 |
ドラゴンに乗るワイバーン ドラゴンに乗るワイバーン 星5/風属性/ドラゴン族 攻撃力 1700/ 守備力 1500 「ベビードラゴン」+「ワイバーンの戦士」 相手フィールド上のモンスターが裏側表示モンスターのみの場合、このカードは直接攻撃できる。 | - |
魔法カード | 16種 |
エナジードレイン エナジードレイン 通常魔法 相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。 自分はデッキからカードを1枚ドローし、選択したモンスターの攻撃力を0にする。 | モンスターBOX モンスターBOX(モンスターボックス) 通常魔法 自分の場の攻撃表示のモンスターをすべて箱に隠し敵の攻撃をかく乱する。 |
おろかな埋葬 おろかな埋葬 通常魔法 自分のデッキからカードを1枚選び相手の墓地に置く。 | ハリケーン ハリケーン 通常魔法 全フィールド上の魔法・罠カードを全て手札に戻す。 |
天使のサイコロ 天使のサイコロ 速攻魔法 攻撃力500以下のモンスターを対象にサイコロを振り、 目の数だけ攻撃力を倍加する。 | 伝説の剣 伝説の剣 装備魔法 戦士族モンスター1体の攻撃力・守備力を300ポイントアップ! |
稲妻の剣 稲妻の剣 装備魔法 戦士族モンスターにしか装備できない。 装備モンスターの攻撃力を800ポイントアップさせ、フィールド上の水属性モンスター全ての攻撃力を500ポイントダウンさせる。 | 死者蘇生 死者蘇生 通常魔法 自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。 |
融合 融合 通常魔法 手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。 | 強欲な壺 強欲な壺 通常魔法 自分のデッキからカードを2枚ドローする。 |
クイズ クイズ 通常魔法 発動中、相手は墓地のカードを確認する事ができない。 相手プレイヤーは「クイズ」発動プレイヤーの墓地の一番下にあるモンスター名を当てる。 当てた場合、そのカードをゲームから除外する。 ハズレの場合、そのカードは持ち主のフィールド上に特殊召喚される。 | ルーレット・スパイダー ルーレット・スパイダー 通常魔法 フィールド上で最も攻撃力の高いモンスターを中心に置き回転させる。 ルーレット・スパイダーの矢印の指す対象を攻撃する。 |
サラマンドラ サラマンドラ 装備魔法 炎属性モンスターの攻撃力は700ポイントアップ! | スケープ・ゴート スケープ・ゴート 速攻魔法 このカードを発動する場合、このターン内は召喚・反転召喚・特殊召喚できない。 自分のフィールド上に「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)を守備表示で4つ置く。(生け贄召喚のための生け贄にはできない) |
右手に盾を左手に剣を 右手に盾を左手に剣を 通常魔法 1ターンの間、全フィールド上の表側表示モンスターの攻撃力と守備力を入れ替える。 | 悪魔のサイコロ 悪魔のサイコロ 速攻魔法 敵モンスターが攻撃を宣言した時、サイコロをふり、出た目をxとする。 相手の攻撃力が1/xとなる。 |
罠カード | 6種 |
串刺しの落とし穴 串刺しの落とし穴 通常罠 相手の攻撃モンスターを一体破壊する。 その攻撃力の1/4が相手プレイヤーのライフポイントから削られる。 | ギャンブル ギャンブル 通常罠 相手の手札が6枚以上、自分の手札が2枚以下の場合に発動する事ができる。 コイントスを1回行い裏表を当てる。 当たった場合、自分の手札が5枚になるようにデッキからカードをドローする。 ハズレの場合、次の自分のターンをスキップする。 |
墓荒らし 墓荒らし 通常罠 相手プレイヤーの墓地に置かれたカードを1枚奪い取る。 | 鎖付きブーメラン 鎖付きブーメラン 通常罠 相手攻撃モンスター1体を1回だけ守備表示にする事ができる。 さらに自分のモンスター1体の攻撃力500ポイントアップ! |
マジックアーム・シールド マジックアーム・シールド 通常罠 相手が攻撃を宣言した時に発動。 攻撃モンスター以外の表側表示モンスター1体のコントロールを得て、自分のモンスターのかわりに攻撃を受けさせる。 バトルフェイズ終了後そのモンスターは相手のコントロールに戻る。 | 体力増強剤スーパーZ 体力増強剤スーパーZ 通常罠 このターン相手から2000ポイント以上のダメージを受けた場合、そのダメージがライフポイントから引かれる前に、一度だけライフポイントを4000回復する。 |
マリクの洗脳中に使用したデッキ
通常モンスター | 1種 |
ワイバーンの戦士 ワイバーンの戦士 星4/地属性/獣族 攻撃力 1500/守備力 1200 剣技にすぐれたトカゲ人間。音の速さで剣をふるう。 | - |
効果モンスター | 3種 |
鉄の騎士 ギア・フリード 鉄の騎士 ギア・フリード 星4/地属性/戦士族 攻撃力 1800/守備力 1600 このカードに装備カードが装備された場合に発動する。 その装備カードを破壊する。 | 漆黒の豹戦士パンサーウォリアー 漆黒の豹戦士パンサーウォリアー 星4/地属性/獣戦士族 攻撃力 2000/守備力 1600 自分のフィールド上モンスター1体を生け贄に捧げない限り、攻撃できない。 |
ロケット戦士 ロケット戦士 星4/光属性/戦士族 攻撃力 1500/守備力 1300 この効果は自分のターンのバトルフェイズ中のみ有効。 このカードが受けた戦闘ダメージは0になる。 このカードの攻撃を受けたモンスターは、ターン終了時まで攻撃力が500下がる。 | - |
魔法カード | 6種 |
消耗戦 消耗戦 永続魔法 バトルで敵方が生き残った場合のみ効果発動。 受けたダメージがモンスターの攻撃力から引かれる。 この効果は集計する。 | 天使のサイコロ 天使のサイコロ 速攻魔法 攻撃力500以下のモンスターを対象にサイコロを振り、 目の数だけ攻撃力を倍加する。 |
ファイヤー・ボール ファイヤー・ボール 通常魔法 相手のライフポイントに500ポイントのダメージを与える。 | デス・メテオ デス・メテオ 通常魔法 相手プレイヤーに1000ポイントのダメージを与える。 |
サンダー・ボルト サンダー・ボルト 通常魔法 相手フィールドのモンスターを全て破壊する。 | 悪魔のサイコロ 悪魔のサイコロ 速攻魔法 敵モンスターが攻撃を宣言した時、サイコロをふり、出た目をxとする。 相手の攻撃力が1/xとなる。 |
罠カード | 1種 |
マジックアーム・シールド マジックアーム・シールド 通常罠 相手が攻撃を宣言した時に発動。 攻撃モンスター以外の表側表示モンスター1体のコントロールを得て、自分のモンスターのかわりに攻撃を受けさせる。 バトルフェイズ終了後そのモンスターは相手のコントロールに戻る。 | - |
夢の中で使用したデッキ
闇マリクとのデュエルに敗れた後、アニメオリジナルの展開にて意識を取り戻すまでの間に夢の中で使用していたデッキです。
通常モンスター | 7種 |
アックス・レイダー アックス・レイダー 星4/地属性/戦士族 攻撃力 1700/ 守備力 1150 オノを持つ戦士。片手でオノを振り回す攻撃はかなり強い。 | 格闘戦士アルティメーター 格闘戦士アルティメーター 星3/地属性/戦士族 攻撃力 700/ 守備力 1000 武器をいっさい使わず、素手で戦いぬく格闘戦士。 |
炎の剣士 炎の剣士 星5/炎属性/戦士族 攻撃力 1800/ 守備力 1600 炎につつまれた剣をもつ、すご腕の剣士。その剣からくり出される攻撃は強力だ! | 東方の英雄 東方の英雄 星3/地属性/戦士族 攻撃力 1100/ 守備力 1000 遥か東の国から来たと言われているサムライ。手にするカタナは良く切れる。 |
マグネッツ1号 マグネッツ1号 星3/地属性/戦士族 攻撃力 1000/ 守備力 500 コンビプレーが得意な戦士。強い磁力を発し、誰にも逃げられない。 | マグネッツ2号 マグネッツ2号 星3/地属性/戦士族 攻撃力 500/ 守備力 1000 コンビプレーが得意な戦士。電磁コーティングされた鎧は頑丈。 |
タイガー・アックス タイガー・アックス 星4/地属性/獣戦士族 攻撃力 1300/ 守備力 1100 オノを手にした獣戦士。素早い動きからくり出す攻撃は強い。 | - |
効果モンスター | 1種 |
漆黒の豹戦士パンサーウォリアー 漆黒の豹戦士パンサーウォリアー 星4/地属性/獣戦士族 攻撃力 2000/守備力 1600 自分のフィールド上モンスター1体を生け贄に捧げない限り、攻撃できない。 | - |
魔法カード | 3種 |
突風の扇 突風の扇 装備魔法 風属性モンスターの攻撃力400ポイントアップ!守備力200ポイントダウン! | 伝説の剣 伝説の剣 装備魔法 戦士族モンスター1体の攻撃力・守備力を300ポイントアップ! |
右手に盾を左手に剣を 右手に盾を左手に剣を 通常魔法 1ターンの間、全フィールド上の表側表示モンスターの攻撃力と守備力を入れ替える。 | - |
乃亜編
通常モンスター | 7種 |
ワイバーンの戦士 ワイバーンの戦士 星4/地属性/獣族 攻撃力 1500/守備力 1200 剣技にすぐれたトカゲ人間。音の速さで剣をふるう。 | アックス・レイダー アックス・レイダー 星4/地属性/戦士族 攻撃力 1700/ 守備力 1150 オノを持つ戦士。片手でオノを振り回す攻撃はかなり強い。 |
ベビードラゴン ベビードラゴン 星3/風属性/ドラゴン族 攻撃力 1200/ 守備力 700 こどもドラゴンとあなどってはいけない。うちに秘める力は計り知れない。 | 格闘戦士アルティメーター 格闘戦士アルティメーター 星3/地属性/戦士族 攻撃力 700/ 守備力 1000 武器をいっさい使わず、素手で戦いぬく格闘戦士。 |
炎の剣士 炎の剣士 星5/炎属性/戦士族(デッキマスター) 攻撃力 1800/ 守備力 1600 炎につつまれた剣をもつ、すご腕の剣士。その剣からくり出される攻撃は強力だ! ---------------------- 【デッキマスター能力】 このカードの攻撃力を100の倍数ダウンすることで、自分フィールド上に存在する他のモンスター1体の攻撃力をダウンした分だけアップする。 | ランドスターの剣士 ランドスターの剣士 星3/地属性/戦士族 攻撃力 500/守備力 1200 剣の腕は未熟だが、不思議な能力を持つ妖精剣士。 |
リトルウィンガード リトルウィンガード 星4/風属性/戦士族 攻撃力 1400/守備力 1800 小さいが強き守護戦士。風の紋章の盾を持つ。 | - |
効果モンスター | 9種 |
ハーピィ・レディ・SB ハーピィ・レディ・SB(サイバー・ボンテージ) 星4/風属性/鳥獣族 攻撃力 1800/守備力 1300 このカードのカード名はルール上「ハーピィ・レディ」として扱う。 | 鉄の騎士 ギア・フリード 鉄の騎士 ギア・フリード 星4/地属性/戦士族 攻撃力 1800/守備力 1600 このカードに装備カードが装備された場合に発動する。 その装備カードを破壊する。 |
ゴブリン突撃部隊 ゴブリン突撃部隊 星4/地属性/戦士族 攻撃力 2300/ 守備力 0 このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になり、次の自分ターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。 | 隼の騎士 隼の騎士 星3/地属性/戦士族 攻撃力 1000/守備力 700 このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。 |
インセクト女王 インセクト女王(インセクトクイーン) 星7/地属性/昆虫族 攻撃力 2200/守備力 2400 自分のフィールド上モンスター1体を生け贄に捧げないと攻撃宣言できない。 全フィールド上の昆虫族モンスター1体につき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。 このカードが相手モンスターを破壊したターンの終了時、自分フィールド上に「インセクトモンスタートークン」(昆虫族・地・星1・攻/守100)を攻撃表示で特殊召喚する。 | 人造人間-サイコ・ショッカー 人造人間-サイコ・ショッカー 星6/闇属性/機械族 攻撃力 2400/守備力 1500 このカードがフィールド上で表になっている限り、罠カードの発動と効果を無効にする。 |
漆黒の豹戦士パンサーウォリアー 漆黒の豹戦士パンサーウォリアー 星4/地属性/獣戦士族 攻撃力 2000/守備力 1600 自分のフィールド上モンスター1体を生け贄に捧げない限り、攻撃できない。 | ロケット戦士 ロケット戦士 星4/光属性/戦士族 攻撃力 1500/守備力 1300 この効果は自分のターンのバトルフェイズ中のみ有効。 このカードが受けた戦闘ダメージは0になる。 このカードの攻撃を受けたモンスターは、ターン終了時まで攻撃力が500下がる。 |
ソードハンター ソードハンター 星7/地属性/戦士族 攻撃力 2450/ 守備力 1700 このカードが戦闘によってモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時、墓地に存在するそのモンスターを攻撃力200ポイントアップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 | - |
魔法カード | 13種 |
苦渋の決断 苦渋の決断 通常魔法 自分のデッキの上のカード2枚の中から相手はランダムに1枚を選択する。 選択したカードがモンスターカードだった場合、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、残りのカードを手札に加える。 違った場合、その2枚のカードを墓地に送る。 | 『攻撃』封じ 『攻撃』封じ 通常魔法 指定した相手のモンスター1体は守備表示になる。 |
味方殺しの魔剣-バーニング・ソウル- 味方殺しの魔剣-バーニング・ソウル- 装備魔法 1ターンの間、生贄にしたモンスターの攻撃力を装備したモンスターの攻撃力に加える。 | ダブルトラップ ダブルトラップ 通常魔法 フィールド上に表側表示で存在する、「罠の効果を無効にする効果」を持つカード1枚を破壊する。 |
モンスターBOX モンスターBOX(モンスターボックス) 通常魔法 自分の場の攻撃表示のモンスターをすべて箱に隠し敵の攻撃をかく乱する。 | 天使のサイコロ 天使のサイコロ 速攻魔法 攻撃力500以下のモンスターを対象にサイコロを振り、 目の数だけ攻撃力を倍加する。 |
ハーピィの羽根帚 ハーピィの羽根帚 通常魔法 相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。 | 騎士の称号 騎士の称号 通常魔法 術師のモンスターを戦士族にする。 |
融合 融合 通常魔法 手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。 | 強欲な壺 強欲な壺 通常魔法 自分のデッキからカードを2枚ドローする。 |
スケープ・ゴート スケープ・ゴート 速攻魔法 このカードを発動する場合、このターン内は召喚・反転召喚・特殊召喚できない。 自分のフィールド上に「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)を守備表示で4つ置く。(生け贄召喚のための生け贄にはできない) | 右手に盾を左手に剣を 右手に盾を左手に剣を 通常魔法 1ターンの間、全フィールド上の表側表示モンスターの攻撃力と守備力を入れ替える。 |
悪魔のサイコロ 悪魔のサイコロ 速攻魔法 敵モンスターが攻撃を宣言した時、サイコロをふり、出た目をxとする。 相手の攻撃力が1/xとなる。 | - |
罠カード | 5種 |
奈落の落とし穴 奈落の落とし穴 通常罠 相手が召喚・反転召喚・特殊召喚した攻撃力1500以上のモンスターを破壊しゲームから取り除く。 | はたき落とし はたき落とし 通常罠 相手のドローフェイズに発動、相手はドローしたカード1枚をそのまま墓地に捨てる。 |
ギャンブル ギャンブル 通常罠 相手の手札が6枚以上、自分の手札が2枚以下の場合に発動する事ができる。 コイントスを1回行い裏表を当てる。 当たった場合、自分の手札が5枚になるようにデッキからカードをドローする。 ハズレの場合、次の自分のターンをスキップする。 | 鎖付きブーメラン 鎖付きブーメラン 通常罠 相手攻撃モンスター1体を1回だけ守備表示にする事ができる。 さらに自分のモンスター1体の攻撃力500ポイントアップ! |
1ドル銀貨 1ドル銀貨 通常罠 攻撃力1000以下モンスターが破壊されるダメージを受けたときに発動。 そのダメージをなかったことにする。 | - |
ドーマ編
通常モンスター | 7種 |
ワイバーンの戦士 ワイバーンの戦士 星4/地属性/獣族 攻撃力 1500/守備力 1200 剣技にすぐれたトカゲ人間。音の速さで剣をふるう。 | 格闘戦士アルティメーター 格闘戦士アルティメーター 星3/地属性/戦士族 攻撃力 700/ 守備力 1000 武器をいっさい使わず、素手で戦いぬく格闘戦士。 |
ランドスターの銃士 ランドスターの銃士 星3/地属性/戦士族 攻撃力 900/守備力 1200 銃の腕は未熟だが、不思議な能力を持つ妖精銃士。 | ランドスターの剣士 ランドスターの剣士 星3/地属性/戦士族 攻撃力 500/守備力 1200 剣の腕は未熟だが、不思議な能力を持つ妖精剣士。 |
炎の剣士 炎の剣士 星5/炎属性/戦士族 攻撃力 1800/ 守備力 1600 炎につつまれた剣をもつ、すご腕の剣士。その剣からくり出される攻撃は強力だ! | 真紅眼の黒竜 真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン) 星7/闇属性/ドラゴン族 攻撃力 2400/守備力 2000 真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。 |
サイバティック・ワイバーン サイバティック・ワイバーン 星5/風属性/機械族 攻撃力 2500/守備力 1600 メカで強化された翼竜。ドラゴンにやられ死にかけた所を、飼い主にサイボーグ化された。 | - |
効果モンスター | 12種 |
蒼炎の剣士 蒼炎の剣士 星4/炎属性/戦士族 攻撃力 1800/ 守備力 1600 フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動できる。 このカードの攻撃力を100の倍数ダウンすることで、選択したモンスターの攻撃力をダウンした分だけアップする。 この効果は相手ターンでも発動できる。 このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキ・墓地から「炎の剣士」1体を自分フィールド上に特殊召喚することができる。 | ファイバーポッド ファイバーポッド 星3/地属性/植物族 攻撃力 500/ 守備力 500 リバース:お互いの手札・フィールド上・墓地のカードを全て持ち主のデッキに加えてシャッフルする。 その後、お互いにデッキからカードを5枚ドローする。 |
鉄の騎士 ギア・フリード 鉄の騎士 ギア・フリード 星4/地属性/戦士族 攻撃力 1800/守備力 1600 このカードに装備カードが装備された場合に発動する。 | 剣聖-ネイキッド・ギア・フリード 剣聖-ネイキッド・ギア・フリード 星8/光属性/戦士族 攻撃力 2600/守備力 2200 このカードは通常召喚できず「拘束解除」の効果でのみ特殊召喚できる。 このカードが装備カードを装備した時、相手フィールド上モンスター1体を破壊する。 |
ギルフォード・ザ・ライトニング ギルフォード・ザ・ライトニング 星8/光属性/戦士族 攻撃力 2800/守備力 1400 3体の生け贄を捧げてこのカードを生け贄召喚した場合、相手フィールド上モンスターを全て破壊する。 | 人造人間-サイコ・ショッカー 人造人間-サイコ・ショッカー 星6/闇属性/機械族 攻撃力 2400/守備力 1500 このカードがフィールド上で表になっている限り、罠カードの発動と効果を無効にする。 |
切り込み隊長 切り込み隊長 星3/地属性/戦士族 攻撃力 1200/守備力 400 相手はこのカードを破壊しない限り、他の戦士族モンスターを攻撃できない。 このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下のモンスターを1体特殊召喚する事ができる。 | ネコマネキング ネコマネキング 星1/地属性/獣族 攻撃力 0/守備力 0 相手ターン中にこのカードが相手の魔法・罠・モンスターの効果によって墓地に送られた時、相手ターンを終了する。 |
漆黒の豹戦士パンサーウォリアー 漆黒の豹戦士パンサーウォリアー 星4/地属性/獣戦士族 攻撃力 2000/守備力 1600 自分のフィールド上モンスター1体を生け贄に捧げない限り、攻撃できない。 | ロケット戦士 ロケット戦士 星4/光属性/戦士族 攻撃力 1500/守備力 1300 この効果は自分のターンのバトルフェイズ中のみ有効。 このカードが受けた戦闘ダメージは0になる。 このカードの攻撃を受けたモンスターは、ターン終了時まで攻撃力が500下がる。 |
魔導ギガサイバー 魔導ギガサイバー 星6/闇属性/戦士族 攻撃力 2200/守備力 1200 自分フィールド上に存在するモンスターの数が相手フィールド上に存在するモンスターより2体以上少ない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。 | 時の魔術師 時の魔術師 このカードは魔法カードとして発動できる。 1/2の確率で当たるルーレットを1回まわす。 当たりが出た場合、「時魔法」によってフィールド上の時間を100年経過させる。 ハズレの場合、自分フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は破壊されたモンスターの攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。 |
儀式モンスター | 2種 |
闇竜の黒騎士 闇竜の黒騎士(ナイト・オブ・ダークドラゴン) 星4/闇属性/戦士族 攻撃力 1900/守備力 1200 「黒竜降臨」により降臨。 このカードをリリースして発動できる。 自分の手札・デッキから「真紅眼の黒竜」1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚した「真紅眼の黒竜」はこのターン攻撃できない。 | ロード・オブ・ザ・レッド ロード・オブ・ザ・レッド 星8/炎属性/戦士族 攻撃力 2400/ 守備力 2000 「レッドアイズ・トランスマイグレーション」により降臨。 同一ターンに2枚の魔法カードがチェーンして発動された時に発動できる。 その魔法カードの効果処理後、このカード以外のフィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。 |
融合モンスター | 4種 |
ビッグバン・ドラゴン・ブロー ビッグバン・ドラゴン・ブロー 装備魔法 「ビッグバンブロウ・アーマー」+「ヘルモスの爪」 自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げて発動できる。 相手フィールド上のモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手プレイヤーに与える。 この効果は相手ターンでも発動できる。 | 真紅眼の黒竜剣 真紅眼の黒竜剣(レッドアイズ・ブラックドラゴン・ソード) 装備魔法 「真紅眼の黒竜」+「ヘルモスの爪」 このカードを装備したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。 さらに、このカードを装備したモンスターの攻撃力はフィールド上に存在するドラゴン族モンスター1体につき500ポイントアップする。 |
ロケット・ヘルモス・キャノン ロケット・ヘルモス・キャノン 装備魔法 「ロケット戦士」+「ヘルモスの爪」 1ターンに1度、相手フィールド上のモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手プレイヤーに与える。 この効果を発動したターン、自分フィールド上に存在するモンスターは攻撃できない。 | タイムマジック・ハンマー タイムマジック・ハンマー 装備魔法 「時の魔術師」+「ヘルモスの爪」 このカードの発動時、相手フィールド上のモンスター全てに対してそれぞれサイコロを1回振る。 このカードを発動した次の相手スタンバイフェイズ時、相手フィールド上のモンスターを全て除外する。 このカードの効果で除外されたモンスターは、出た目と同じターン後の相手スタンバイフェイズ時に同じ表示形式で元のフィールド上に戻る。 |
魔法カード | 10種 |
黒竜降臨 黒竜降臨 儀式魔法 「闇竜の黒騎士」の降臨に必要。 フィールドか手札から、星の数が合計4個以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。 | 死者蘇生 死者蘇生 通常魔法 自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。 |
強欲な壺 強欲な壺 通常魔法 自分のデッキからカードを2枚ドローする。 | レッドアイズ・トランスマイグレーション レッドアイズ・トランスマイグレーション 儀式魔法 「ロード・オブ・ザ・レッド」の降臨に必要。 フィールドか手札から「真紅眼の黒竜」と戦士族モンスター1体を生け贄に捧げなければならない。 |
拘束解除 拘束解除 通常魔法 フィールドの「鋼鉄の騎士ギア・フリード」を生け贄に捧げる。 手札、デッキ、墓地より「剣聖-ネイキッド・ギア・フリード」1体を特殊召喚する。 | 運命の宝札 運命の宝札 通常魔法 サイコロを1回振る。 出た目の枚数だけデッキからカードをドローし、同じ枚数だけさらにデッキからカードを取り除く。 |
スケープ・ゴート スケープ・ゴート 速攻魔法 このカードを発動する場合、このターン内は召喚・反転召喚・特殊召喚できない。 自分のフィールド上に「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)を守備表示で4つ置く。(生け贄召喚のための生け贄にはできない) | 悪魔のサイコロ 悪魔のサイコロ 速攻魔法 敵モンスターが攻撃を宣言した時、サイコロをふり、出た目をxとする。 相手の攻撃力が1/xとなる。 |
スタープラスター スタープラスター 通常魔法 自分のフィールド上のモンスターを1体生け贄に捧げる事で発動可能。 サイコロを1つ振る。 生け贄にしたモンスターのレベルとサイコロの目の数字を合計したレベルのモンスターが手札にある時、そのモンスターを特殊召喚する事ができる。 その合計に当てはまるモンスターが手札にない時、手札を全て捨てる。 | 戦士の生還 戦士の生還 通常魔法 自分の墓地から戦士族モンスター1体を選択して手札に加える。 |
伝説の竜カード | 1種 |
ヘルモスの爪 ヘルモスの爪 このカードと自分フィールド上のモンスター1体を合体させ、新たな装備魔法カードとして発動する。 | - |
罠カード | 11種 |
オーラアーマー オーラアーマー 通常罠 ライフポイントが2000以下で、相手モンスターが直接攻撃してきた時に発動可能。 その攻撃を無効にして、自分のフィールド上にプレイヤートークン(戦士族・地・星4)を特殊召喚する。 プレイヤートークンが特殊召喚された時、ライフポイントを半分にする。 プレイヤートークンの攻撃力と守備力はプレイヤーの残りライフポイントと同じとする。 | 誕生の祝福 誕生の祝福 通常罠 カードの効果によってモンスターが特殊召喚された時に発動できる。 このターンのエンドフェイズになる。 |
仲裁の代償 仲裁の代償 通常罠 相手プレイヤーは墓地から2枚カードを選ぶ。 相手プレイヤーはそのカードとこのカードをシャッフルする。 自分はその3枚の中から1枚カードを選択する。 そのカードが「仲裁の代償」だった場合、このターンのバトルフェイズは終了となり、相手は残ったカードをランダムにデッキの上に置く。 「仲裁の代償」以外だった場合、バトルフェイズは続行し自分の引いたカードと「仲裁の代償」をそれぞれの墓地に置く。 残った1枚を相手は自分のデッキの上に置く。 | ダブルマジックアームバインド ダブルマジックアームバインド 通常罠 自分のコントロールするモンスター2体を生け贄にして発動。 相手モンスター2体のコントロールを得る。 このモンスターは表示変更できず、また攻撃に参加させることもできない。 |
はたき落とし はたき落とし 通常罠 相手のドローフェイズに発動、相手はドローしたカード1枚をそのまま墓地に捨てる。 | 墓荒らし 墓荒らし 通常罠 相手プレイヤーの墓地に置かれたカードを1枚奪い取る。 |
鎖付きブーメラン 鎖付きブーメラン 通常罠 相手攻撃モンスター1体を1回だけ守備表示にする事ができる。 さらに自分のモンスター1体の攻撃力500ポイントアップ! | マジックアーム・シールド マジックアーム・シールド 通常罠 相手が攻撃を宣言した時に発動。 攻撃モンスター以外の表側表示モンスター1体のコントロールを得て、自分のモンスターのかわりに攻撃を受けさせる。 バトルフェイズ終了後そのモンスターは相手のコントロールに戻る。 |
メタル化・魔法反射装甲 メタル化・魔法反射装甲 通常罠 モンスター1体の攻撃力・守備力は300ポイントアップ! さらに装備モンスターが攻撃した時、ダメージ計算時の攻撃力に相手モンスターの攻撃力の半分をプラスする。 | テイクワンチャンス テイクワンチャンス 通常罠 墓地からランダムに1枚カードを引き、そのカードをその場で発動する。 |
一族の誓い 一族の誓い 通常罠 発動ターン、お互いのプレイヤーは同名モンスターをコントロールしている場合、戦闘することができない。 | - |
KCグランプリ編
通常モンスター | 6種 |
ワイバーンの戦士 ワイバーンの戦士 星4/地属性/獣族 攻撃力 1500/守備力 1200 剣技にすぐれたトカゲ人間。音の速さで剣をふるう。 | ランドスターの銃士 ランドスターの銃士 星3/地属性/戦士族 攻撃力 900/守備力 1200 銃の腕は未熟だが、不思議な能力を持つ妖精銃士。 |
ランドスターの格闘士 ランドスターの格闘士 星3/地属性/戦士族 攻撃力 1000/守備力 500 | ランドスターの騎士 ランドスターの騎士 星3/地属性/戦士族 攻撃力 1000/守備力 1200 |
真紅眼の黒竜 真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン) 星7/闇属性/ドラゴン族 攻撃力 2400/守備力 2000 真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。 | ランドスターの剣士 ランドスターの剣士 星3/地属性/戦士族 攻撃力 500/守備力 1200 剣の腕は未熟だが、不思議な能力を持つ妖精剣士。 |
効果モンスター | 9種 |
蒼炎の剣士 蒼炎の剣士 星4/炎属性/戦士族 攻撃力 1800/ 守備力 1600 フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動できる。 このカードの攻撃力を100の倍数ダウンすることで、選択したモンスターの攻撃力をダウンした分だけアップする。 この効果は相手ターンでも発動できる。 このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキ・墓地から「炎の剣士」1体を自分フィールド上に特殊召喚することができる。 | 鉄の騎士 ギア・フリード 鉄の騎士 ギア・フリード 星4/地属性/戦士族 攻撃力 1800/守備力 1600 このカードに装備カードが装備された場合に発動する。 |
ギルフォード・ザ・ライトニング ギルフォード・ザ・ライトニング 星8/光属性/戦士族 攻撃力 2800/守備力 1400 3体の生け贄を捧げてこのカードを生け贄召喚した場合、相手フィールド上モンスターを全て破壊する。 | ゴブリン突撃部隊 ゴブリン突撃部隊 星4/地属性/戦士族 攻撃力 2300/ 守備力 0 このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になり、次の自分ターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。 |
人造人間-サイコ・ショッカー 人造人間-サイコ・ショッカー 星6/闇属性/機械族 攻撃力 2400/守備力 1500 このカードがフィールド上で表になっている限り、罠カードの発動と効果を無効にする。 | マキシマム・シックス マキシマム・シックス 星6/地属性/戦士族 攻撃力 1900/ 守備力 1600 このカードが生け贄召喚に成功した時、サイコロを1回振る。 このカードの攻撃力は、フィールド上に表側表示で存在する限り、出た目×200ポイントアップする。 |
漆黒の豹戦士パンサーウォリアー 漆黒の豹戦士パンサーウォリアー 星4/地属性/獣戦士族 攻撃力 2000/守備力 1600 自分のフィールド上モンスター1体を生け贄に捧げない限り、攻撃できない。 | 一刀両断侍 一刀両断侍 星2/風属性/戦士族 攻撃力 500/ 守備力 800 このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。 |
リトル・ウィンガード リトル・ウィンガード 星4/風属性/戦士族 攻撃力 1400/守備力 1800 このカードは自分のエンドフェイズに1度だけ表示形式を変更する事ができる。 | - |
儀式モンスター | 1種 |
闇竜の黒騎士 闇竜の黒騎士(ナイト・オブ・ダークドラゴン) 星4/闇属性/戦士族 攻撃力 1900/守備力 1200 「黒竜降臨」により降臨。 このカードをリリースして発動できる。 自分の手札・デッキから「真紅眼の黒竜」1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚した「真紅眼の黒竜」はこのターン攻撃できない。 | - |
魔法カード | 14種 |
デンジャラスマシン TYPE-6 デンジャラスマシン TYPE-6(タイプ-シックス) 永続魔法 自分のスタンバイフェイズ毎にサイコロを1回振る。 出た目の効果を適用する。 1・自分は手札を1枚捨てる。 2・相手は手札を1枚捨てる。 3・自分はカードを1枚ドローする。 4・相手はカードを1枚ドローする。 5・相手フィールド上モンスター1体を破壊する。 6・このカードを破壊する。 | ハリケーン ハリケーン 通常魔法 全フィールド上の魔法・罠カードを全て手札に戻す。 |
天使のサイコロ 天使のサイコロ 速攻魔法 攻撃力500以下のモンスターを対象にサイコロを振り、 目の数だけ攻撃力を倍加する。 | ハイパーフレッシュ ハイパーフレッシュ 速攻魔法 自分の場にモンスターが無く、相手フィールド上のモンスターの攻撃力の合計が自分のライフポイントの数値より上の時発動可能。 自分のライフポイントを2倍にする。 |
集結!ランドスター戦隊 集結!ランドスター戦隊 通常魔法 手札の「ランドスター」と名の付くレベル3以下のモンスターを全て表側攻撃表示で特殊召喚する。 | ランドスターショット ランドスターショット 装備魔法 「ランドスター」モンスターにのみ装備可能。 装備モンスターの攻撃力は600ポイントアップする。 装備モンスターが戦闘で破壊される時、代わりにこのカードを破壊し相手に400ポイントのダメージを与える。 |
融合 融合 通常魔法 手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。 | 強欲な壺 強欲な壺 通常魔法 自分のデッキからカードを2枚ドローする。 |
早すぎた埋葬 早すぎた埋葬 装備魔法 800ライフポイントを払う。 自分の墓地からモンスターカード1体を選択して攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。 このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。 | 拘束解除 拘束解除 通常魔法 フィールドの「鋼鉄の騎士ギア・フリード」を生け贄に捧げる。 手札、デッキ、墓地より「剣聖-ネイキッド・ギア・フリード」1体を特殊召喚する。 |
運命の宝札 運命の宝札 通常魔法 サイコロを1回振る。 出た目の枚数だけデッキからカードをドローし、同じ枚数だけさらにデッキからカードを取り除く。 | スケープ・ゴート スケープ・ゴート 速攻魔法 このカードを発動する場合、このターン内は召喚・反転召喚・特殊召喚できない。 自分のフィールド上に「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)を守備表示で4つ置く。(生け贄召喚のための生け贄にはできない) |
悪魔のサイコロ 悪魔のサイコロ 速攻魔法 敵モンスターが攻撃を宣言した時、サイコロをふり、出た目をxとする。 相手の攻撃力が1/xとなる。 | スタープラスター スタープラスター 通常魔法 自分のフィールド上のモンスターを1体生け贄に捧げる事で発動可能。 サイコロを1つ振る。 生け贄にしたモンスターのレベルとサイコロの目の数字を合計したレベルのモンスターが手札にある時、そのモンスターを特殊召喚する事ができる。 その合計に当てはまるモンスターが手札にない時、手札を全て捨てる。 |
罠カード | 2種 |
仲裁の代償 仲裁の代償 通常罠 相手プレイヤーは墓地から2枚カードを選ぶ。 相手プレイヤーはそのカードとこのカードをシャッフルする。 自分はその3枚の中から1枚カードを選択する。 そのカードが「仲裁の代償」だった場合、このターンのバトルフェイズは終了となり、相手は残ったカードをランダムにデッキの上に置く。 「仲裁の代償」以外だった場合、バトルフェイズは続行し自分の引いたカードと「仲裁の代償」をそれぞれの墓地に置く。 残った1枚を相手は自分のデッキの上に置く。 | 1ドル銀貨 1ドル銀貨 通常罠 攻撃力1000以下モンスターが破壊されるダメージを受けたときに発動。 そのダメージをなかったことにする。 |
記憶編
通常モンスター | 2種 |
炎の剣士 炎の剣士 星5/炎属性/戦士族 攻撃力 1800/ 守備力 1600 炎につつまれた剣をもつ、すご腕の剣士。その剣からくり出される攻撃は強力だ! | 真紅眼の黒竜 真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン) 星7/闇属性/ドラゴン族 攻撃力 2400/守備力 2000 真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。 |
効果モンスター | 1種 |
鉄の騎士 ギア・フリード 鉄の騎士 ギア・フリード 星4/地属性/戦士族 攻撃力 1800/守備力 1600 このカードに装備カードが装備された場合に発動する。 その装備カードを破壊する。 | - |
城之内克也が映画で使用したデッキ(カード)一覧
光のピラミッド
通常モンスター | 1種 |
ベビードラゴン ベビードラゴン 星3/風属性/ドラゴン族 攻撃力 1200/ 守備力 700 こどもドラゴンとあなどってはいけない。うちに秘める力は計り知れない。 | - |
効果モンスター | 4種 |
鉄の騎士 ギア・フリード 鉄の騎士 ギア・フリード 星4/地属性/戦士族 攻撃力 1800/守備力 1600 このカードに装備カードが装備された場合に発動する。 その装備カードを破壊する。 | ギルフォード・ザ・ライトニング ギルフォード・ザ・ライトニング 星8/光属性/戦士族 攻撃力 2800/守備力 1400 3体の生け贄を捧げてこのカードを生け贄召喚した場合、相手フィールド上モンスターを全て破壊する。 |
ロケット戦士 ロケット戦士 星4/光属性/戦士族 攻撃力 1500/守備力 1300 この効果は自分のターンのバトルフェイズ中のみ有効。 このカードが受けた戦闘ダメージは0になる。 このカードの攻撃を受けたモンスターは、ターン終了時まで攻撃力が500下がる。 | リトル・ウィンガード リトル・ウィンガード 星4/風属性/戦士族 攻撃力 1400/守備力 1800 このカードは自分のエンドフェイズに1度だけ表示形式を変更する事ができる。 |
城之内克也がマンガで使用したデッキ(カード)一覧
原作マンガ
城之内克也が原作マンガで使用したカード一覧は、こちらの記事で画像付きでまとめています。
遊戯王R
通常モンスター | 6種 |
ワイバーンの戦士 ワイバーンの戦士 星4 攻撃力 1500/守備力 1200 | 聖導騎士イシュザーク 聖導騎士イシュザーク 星6 攻撃力 2300/守備力 1800 |
魔導騎士ギルティア 魔導騎士ギルティア 星6 攻撃力 1850/守備力 1500 | リトル・ウィンガード リトル・ウィンガード 星4 攻撃力 1400/守備力 1800 |
ランドスターの剣士 ランドスターの剣士 星3 攻撃力 500/守備力 1200 | 漆黒の豹戦士パンサーウォリアー 漆黒の豹戦士パンサーウォリアー 星4 攻撃力 2000/守備力 1600 |
効果モンスター | 5種 |
鉄の騎士 ギア・フリード 鉄の騎士 ギア・フリード 星4 攻撃力 1800/守備力 1600 このカードに装備カードが装備された時、その装備カードを破壊する。 | ギルフォード・ザ・ライトニング ギルフォード・ザ・ライトニング 星8 攻撃力 2800/守備力 1400 3体の生贄を捧げてこのカードを生贄召喚した場合 相手フィールド上モンスターを全て破壊する |
人造人間-サイコ・ショッカー 人造人間-サイコ・ショッカー 星7 攻撃力 2400/守備力 1500 サイコ・ショッカーが場に出ている限り対戦相手は罠カードを使えない | ロケット戦士 ロケット戦士 星4 攻撃力 1500/守備力 1300 ロケットに変形して敵にダメージを与える |
伝説のフィッシャーマン 伝説のフィッシャーマン 星4 攻撃力 1850/守備力 1600 海のフィールドでパワーUP | - |
融合モンスター | 1種 |
鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード 鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード 星7 攻撃力 2700/守備力 1600 「魔導騎士ギルティア」+「鉄の騎士 ギア・フリード」 | - |
魔法カード | 12種 |
クロス・シフト クロス・シフト 魔法カード 手札にある4★モンスターを場にいる自軍のモンスター1体と入れ替える | エクストラ・ブースト エクストラ・ブースト 魔法カード 対象のモンスター1体は守備力の半分を攻撃力に加える。 ターン終了時にこのモンスターは墓地にいく |
モンスターBOX モンスターBOX 魔法カード 自分の場の攻撃表示のモンスターをすべて箱に隠し敵の攻撃をかく乱する。 | ハリケーン ハリケーン 魔法カード 全フィールド上の魔法・罠カードを手札に戻す |
融合 融合 魔法カード モンスター1体を融合召喚する | ルーレット・スパイダー ルーレット・スパイダー 魔法カード フィールド上で最も攻撃力の高いモンスターを中心に置き回転させる。 ルーレット・スパイダーの矢印の指す対象に攻撃する |
スケープ・ゴート スケープ・ゴート 魔法カード 場に4体の身代わりに羊を出す これを生け贄に他モンスターを召喚することはできない | 右手に盾を左手に剣を 右手に盾を左手に剣を 魔法カード 場のモンスター全ての攻撃力と守備力を入れ替える |
悪魔のサイコロ 悪魔のサイコロ 罠カード 敵モンスターが攻撃を宣言した時、サイコロをふり、出た目をxとする。相手の攻撃力が1⁄xとなる。 | サモン・キャプチャー サモン・キャプチャー 魔法カード 相手の手札にあるカードを使って自軍の場にモンスターを通常召喚する |
テイク・オーバー テイク・オーバー 魔法カード 特殊召喚されたモンスターを墓地に送ることで手札より同族モンスターを召喚する | 時の魔術師 時の魔術師 魔法カード |
罠カード | 7種 |
落とし穴 落とし穴 罠カード 相手の攻撃モンスターを一体破壊する その攻撃力の1/4が相手プレイヤーのライフから削られる | 救出劇 救出劇 罠カード 自軍のモンスターカードが罠にかかった時発動! そのモンスターを手札に戻し かわりにモンスターカードを1枚場に出す |
墓荒らし 墓荒らし 罠カード 相手プレイヤーの墓地に置かれたカードを一枚奪いとる!! | マジックアーム・シールド マジックアーム・シールド 罠・装備カード 敵モンスターが攻撃を宣言した時に発動 相手の場の他のモンスター1体をマジックハンドで呼び寄せ身がわりにする |
確率変動 確率変動 罠カード コイントス・ダイスロール・ルーレット・スロットなどもう一度やり直す 一度止まった目は出ない | 連撃 連撃 罠カード 自軍のモンスターが相手のモンスターにダメージを与えるのに成功したときに発動 そのモンスターはさらに別のモンスターかプレイヤーにダメージを与える |
時の機械-タイム・マシーン 時の機械-タイム・マシーン 罠カード 自軍のモンスターが攻撃を受けた時1ターン過去からそのモンスターを呼び戻し反撃することができる | - |
まとめ
アニメや遊戯王Rでは原作にはないオリジナルの展開があるため、OCG化されていないオリジナルのカードがまだまだ見られました。
過去のゲーム作品にのみ実装されているカードもあるので、気になる場合は検索してみてください