アニメ・漫画で神代凌牙(シャーク)が使用したデッキをまとめてみました。
シリーズ別にまとめていますが、OCG化されていないカード等もあります。
また、OCGとアニメで種類や名前の異なるカード(「潜航母艦エアロ・シャーク」の効果がアニメとOCGで異なるなど)はアニメでの種類・名前で記載しています。
デッキの内容を知りたい場合や、キャラデッキを組む際の参考にしてみてください。
- アニメ・漫画内でテキストが読み取れるカードは原文ママ、全文または一部が読み取れないカードはその箇所に意訳を記載しています。
- 登場時期によってステータスが異なる同名カードは、その時期ごとに使用されたステータスを記載しています。
目次
神代凌牙がアニメで使用したデッキ(カード)一覧
「No.」はナンバーズ、「CNo.」はカオスナンバーズです。
効果モンスター | 24種 |
ビッグ・ジョーズ ビッグ・ジョーズ 星3/水属性/魚族 攻撃力 1800/守備力 300 通常魔法を発動したターン、手札のこのカードを特殊召喚する事ができる。 | ビッグ・ホエール ビッグ・ホエール 星9/水属性/魚族 攻撃力 1000/守備力 3000 このカードが召喚に成功した時、フィールド上にセットされたモンスターを全て表側守備表示にする。 1ターンに1度、手札からレベル4以下の水属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。 |
ディープ・スィーパー ディープ・スィーパー 星4/水属性/魚族 攻撃力 1600/守備力 1300 このカードをリリースして発動できる。 フィールド上の永続魔法カード1枚を選択して破壊する。 | デプス・シャーク デプス・シャーク 星5/水属性/魚族 攻撃力 1400/守備力 0 自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。 相手ターン中、このカードの攻撃力は倍になる。 |
ダブルフィン・シャーク ダブルフィン・シャーク 星4/水属性/魚族 攻撃力 1000/守備力 1200 このカードを水属性モンスターエクシーズのエクシーズ素材とする場合、1体で2体分の素材とする事ができる。 | ツーヘッド・シャーク ツーヘッド・シャーク 星4/水属性/魚族 攻撃力 1200/守備力 1600 このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。 |
ドリル・バーニカル ドリル・バーニカル 星3/水属性/水族 攻撃力 300/守備力 0 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。 このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。 | イーグル・シャーク イーグル・シャーク 星5/水属性/魚族 攻撃力 1000/守備力 1800 自分フィールド上に「パンサー・シャーク」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 |
キラー・ラブカ キラー・ラブカ 星3/水属性/魚族 攻撃力 700/守備力 1500 自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で相手モンスター1体の攻撃を無効にする。 この時、そのモンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。 | ハンマー・シャーク ハンマー・シャーク 星4/水属性/魚族 攻撃力 1700/守備力 1500 1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体のレベルを1つ下げる事ができる。 |
エンシェント・シャーク ハイパー・メガロドン エンシェント・シャーク ハイパー・メガロドン 星8/水属性/魚族 攻撃力 2900/守備力 1300 このカードは水属性モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、代わりにその戦闘ダメージの数値分以下の攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスターを全て破壊できる。 | ジョーズマン ジョーズマン 星6/水属性/魚族 攻撃力 2600/守備力 1600 このカードの攻撃力は、このカード以外の自分フィールド上に存在する水属性モンスター1体につき300ポイントアップする。 |
ハリマンボウ ハリマンボウ 星3/水属性/魚族 攻撃力 1500/守備力 100 このカードが墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力は500ポイントダウンする。 | パンサー・シャーク パンサー・シャーク 星5/水属性/魚族 攻撃力 1100/守備力 2000 相手フィールド上にモンスターが2体以上存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。 |
セイバー・シャーク セイバー・シャーク 星4/水属性/魚族 攻撃力 1600/守備力 1200 このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 | シャーク・サッカー シャーク・サッカー 星3/水属性/魚族 攻撃力 200/守備力 1000 自分フィールド上に魚族モンスターが召喚・特殊召喚した時、手札のこのカードを特殊召喚する事ができる。 |
シャークラーケン シャークラーケン 星6/水属性/魚族 攻撃力 2400/守備力 2100 自分フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスター1体をリリースする事で、このカードは手札から特殊召喚できる。 | シャクトパス シャクトパス 星4/水属性/魚族 攻撃力 1600/守備力 800 このカードが相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する事ができる。 装備モンスターの攻撃力は0になり、表示形式を変更する事ができない。 |
サイレント・アングラー サイレント・アングラー 星4/水属性/魚族 攻撃力 800/守備力 1400 自分フィールド上に水属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 | スピア・シャーク スピア・シャーク 星4/水属性/魚族 攻撃力 1600/守備力 1400 このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 |
スターフィッシュ スターフィッシュ 星3/水属性/水族 攻撃力 300/守備力 300 1ターンに1度、このカードのレベルを1つ上げるか下がる事ができる。 また、自分フィールド上にこのカード以外の「スターフィッシュ」が存在する場合、その枚数分だけこのカードの効果の使用回数を増やす事ができる。 | スカル・クラーケン スカル・クラーケン 星3/闇属性/水族 攻撃力 600/守備力 1600 このカードの召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。 |
トライポッド・フィッシュ トライポッド・フィッシュ 星3/水属性/魚族 攻撃力 300/守備力 1300 このカードが墓地から特殊召喚に成功した時、このカードのレベルを1つ上げる。 | エクシーズ・リモーラ エクシーズ・リモーラ 星4/水属性/魚族 攻撃力 800/守備力 800 自分フィールド上のモンスターエクシーズのエクシーズ素材を全て墓地へ送る事で、このカードは手札から特殊召喚できる。 この効果で特殊召喚したこのカードを水属性モンスターエクシーズのエクシーズ素材とする場合、特殊召喚時に墓地へ送ったエクシーズ素材の数だけ、エクシーズ素材の数を少なくする事ができる。 |
エクシーズモンスター | 9種 |
ブラック・レイ・ランサー ブラック・レイ・ランサー 星3/闇属性/獣戦士族 攻撃力 2100/守備力 600 レベル3モンスター×2 このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。 モンスター1体のモンスター効果をエンドフェイズまで無効にする。 | 牙鮫帝シャーク・カイゼル 牙鮫帝シャーク・カイゼル 星3/水属性/魚族 攻撃力 1800/守備力 2000 レベル3モンスター×4 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。 このカードの攻撃力は、このカードをエクシーズ召喚するのに必要な元々のエクシーズ素材の数から、このカードが持っているX素材の数を引いた数×1000ポイントアップする。 |
シャーク・フォートレス シャーク・フォートレス 星5/水属性/魚族 攻撃力 2400/守備力 1800 レベル5モンスター×3 自分フィールド上にモンスターエクシーズが存在する場合、このカードはエクシーズ召喚に必要な素材の数を1つ減らしてエクシーズ召喚する事ができる。 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカード以外のモンスターを攻撃対象に選択する事はできない。 自分フィールド上に存在する「シャーク」と名のつくモンスターが戦闘を行った自分のバトルフェイズ中、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。 そのモンスターはもう一度だけ続けて攻撃する事ができる。 | 潜航母艦エアロ・シャーク 潜航母艦エアロ・シャーク 星3/水属性/魚族 攻撃力 1900/守備力 1000 レベル3モンスター×2 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除く事で、自分の手札1枚につき400ポイントのダメージを相手プレイヤーに与える。 |
No.17 リバイス・ドラゴン No.17 リバイス・ドラゴン 星3/水属性/ドラゴン族 攻撃力 2000/守備力 0 レベル3モンスター×2 このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。 このカードの攻撃力を500ポイントアップする事ができる。 | No.32 海咬龍シャーク・ドレイク No.32 海咬龍シャーク・ドレイク 星4/水属性/海竜族 攻撃力 2800/守備力 2100 レベル4モンスター×3 このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。 破壊した相手モンスター1体をその元々の攻撃力を1000ポイントダウンして相手フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。 その後バトルフェイズ中にもう1度だけ、この効果で特殊召喚した相手モンスター1体と戦闘を行う事ができる。 |
No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ 星5/水属性/戦士族 攻撃力 2400/守備力 1400 レベル5モンスター×2 このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。 このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。 バトルフェイズ終了時まで、このカードの攻撃力は倍になる。 この効果は相手ターンでも発動する事ができる。 | No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ 星5/水属性/戦士族 攻撃力 2200/守備力 1600 レベル5モンスター×2 このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。 のカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。 バトルフェイズ終了時まで、相手モンスター1体の攻撃力を半分にする。 この効果は相手ターンでも発動する事ができる。 |
CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス 星4/水属性/海竜族 攻撃力 2800/守備力 2100 レベル4モンスター×4 自分のライフが1000ポイント以上の場合、このカードを破壊する。 自分フィールド上に存在する「No.32 海咬龍シャーク・ドレイク」1体をこのカードのエクシーズ素材として、このカードはエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。 この時、「No.32 海咬龍シャーク・ドレイク」のエクシーズ素材をこのカードのエクシーズ素材とする事ができる。 このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。 相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。 自分の墓地に存在する「シャーク」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、選択した相手モンスターの攻撃力は、除外したモンスターの攻撃力分ダウンする。 | - |
魔法カード | 28種 |
水中関門 水中関門(アクア・ゲート) フィールド魔法 1ターンに、自分の魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚につき1度、相手モンスター1体の攻撃を無効にできる。 | アクア・ジェット アクア・ジェット 通常魔法 このターンのエンドフェイズまで水属性モンスター1体の攻撃力を1000ポイントアップする。 |
アクア・ミラージュ アクア・ミラージュ 装備魔法 水属性モンスターにのみ装備可能。 装備モンスターをエクシーズ素材とする場合、この装備カードは装備モンスターと同じレベルのモンスターとして扱ってエクシーズ素材とする事ができる。 | アーマード・エクシーズ アーマード・エクシーズ 通常魔法 自分の墓地に存在するモンスターエクシーズ1体を選択し、自分フィールド上に存在するモンスター1体に装備カード扱いとして装備する。 装備モンスターはこのカードの効果で装備したモンスターと同名カードとして扱い、そのモンスターと同じ攻撃力になる。 この効果で装備したモンスターを墓地へ送る事で、装備モンスターはバトルフェイズ中もう1度だけ戦闘を行うことができる。 |
ブレイク・ストリーム ブレイク・ストリーム 通常魔法 自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。 このターン、選択したモンスターが攻撃する場合、相手は魔法・罠カードを発動できない。 選択したモンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した時、相手の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。 | カスケード・バリア カスケード・バリア 速攻魔法 自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。 選択したモンスターはカードの効果では破壊されない。 エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は0になる。 |
ディープ・シー・アタック ディープ・シー・アタック 通常魔法 手札から攻撃力2000以上の水属性モンスター1体を墓地へ送って発動する。 このターン自分フィールド上のモンスター1体は相手プレイヤーに直接攻撃できる。 | 異次元海溝 異次元海溝 永続魔法 自分フィールド上の水属性モンスター1体を選択してゲームから除外する。 その後、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された時、このカードの効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。 |
アトランティスの威光 アトランティスの威光 通常魔法 このターン召喚された水属性モンスターのレベルを2つ上げる事ができる。 | 下降潮流 下降潮流 通常魔法 自分フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスター1体を選択し、1から3までの任意のレベルを宣言して発動できる。 選択したモンスターのレベルは宣言したレベルとなる。 |
フィッシュ・スポーン フィッシュ・スポーン 通常魔法 1000ライフポイントを払って発動できる。 自分フィールド上に「フィッシュ・スポーントークン」(魚族・水・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。 | 絶対零度 絶対零度 速攻魔法 フィールド上に存在する、エクシーズ素材が無いモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。 選択したモンスターの攻撃力を0にする。 |
死者蘇生 死者蘇生 通常魔法 自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。 | サイクロン サイクロン 速攻魔法 フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。 |
プレート・サルベージ プレート・サルベージ 速攻魔法 発動後2ターンの間、フィールド魔法カードの効果を無効にする。 | サルベージ サルベージ 通常魔法 自分の墓地に存在する攻撃力1500以下の水属性モンスター2体を手札に加える。 |
水神の護符 水神の護符 永続魔法 このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターは相手の効果モンスター・魔法・罠カードの効果の対象にならない。 このターンのエンドフェイズ時にこのカードを破壊する。 | シャーカイズ シャーカイズ 装備魔法 装備モンスターは「シャーク」と名のついたモンスターとしても扱う。 装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。 |
シャーク・レイアー シャーク・レイアー 永続魔法 手札の魚族モンスター1体を墓地へ送って発動する。 墓地に送ったモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手モンスターは攻撃宣言する事ができない。 | シャーク・スパーク シャーク・スパーク 速攻魔法 このカードを墓地に送ることで、相手の罠カードの発動と効果を無効にして破壊する。 |
シールド・フィン シールド・フィン 装備魔法 バトルフェイズ中にカードの効果が発動した時、以下の効果を発動できる。 このターンのエンドフェイズ時まで、装備モンスターの元々の攻撃力は0になり、このターン装備モンスターは戦闘では破壊されない。 | 浮上 浮上 通常魔法 自分の墓地に存在する水属性モンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。 |
怒涛の浸食 怒涛の浸食 速攻魔法 フィールド上に表側表示で存在するフィールド魔法カード1枚を破壊する。 このターン、フィールド上の全ての水属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。 | スリー・スライス スリー・スライス 通常魔法 自分フィールド上に存在するレベル12・9・6の魚族モンスター1体をリリースして発動できる。 自分のデッキから水属性の同名モンスター3体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。 この時選択する事ができるモンスターは、発動時にリリースしたモンスターのレベルによって以下となる。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 ・レベル12の場合:レベル4のモンスター ・レベル9の場合:レベル3のモンスター ・レベル6の場合:レベル2のモンスター |
深海雪原封印 深海雪原封印(マリンスノーシール) 速攻魔法 フィールド上に存在するモンスター1体を選択してゲームから除外する。 この効果で除外したモンスターが水属性モンスターだった場合、自分は1000ポイントのダメージを受ける。 | デッド・スイープ デッド・スイープ 速攻魔法 相手モンスターを戦闘によって破壊した時、自分の墓地から水属性モンスター1体を選択して特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力は1000ポイントダウンする。 |
エクシーズの宝冠 エクシーズの宝冠 装備魔法 モンスターエクシーズにのみ装備可能。 装備モンスターはそのランク分のレベルを得る。 装備モンスターをエクシーズ素材とする場合、1体で2体分の素材とする事ができる。 | エクシーズ・ギフト エクシーズ・ギフト 通常魔法 フィールド上にモンスターエクシーズが2体以上存在する場合に発動する事ができる。 デッキからカードを2枚ドローする。 |
罠カード | 20種 |
逆境適応 逆境適応 永続罠 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に召喚・特殊召喚された水属性モンスターは、魔法・罠カードの効果では破壊されない。 | 爆弾ウニ-ボム・アーチン- 爆弾ウニ-ボム・アーチン- 永続罠 相手の罠カードが発動した時に発動する事ができる。 次の自分のターンのスタンバイフェイズに相手プレイヤーに1000ポイントのダメージを与える。 |
バブル・ブリンガー バブル・ブリンガー 永続罠 相手モンスター1体の直接攻撃宣言時にその攻撃を無効にして発動できる。 自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地の水属性・レベル3以下のモンスター1体を選択して特殊召喚できる。 | ディーブ・カーレント ディーブ・カーレント 通常罠 相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。 その攻撃を無効にしバトルフェイズを終了する。 |
エスケープ・ルアー エスケープ・ルアー 通常罠 相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。 相手モンスターの攻撃対象を自分フィールド上の他のモンスター1体に変更する。 この戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。 | 超水圧 超水圧 通常罠 自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊して墓地へ送る。 その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。 |
ラスト・エントラスト ラスト・エントラスト 通常罠 バトルフェイズ時のみ発動する事ができる。 自分の手札1枚を相手に渡し、バトルフェイズを終了させる。 | フィッシュ・レイン フィッシュ・レイン 通常罠 魚族モンスターがゲームから除外された時、手札のレベル3以下の魚族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。 |
フル・アーマード・エクシーズ フル・アーマード・エクシーズ 通常罠 自分フィールド上に特殊召喚したモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。 このターンに1度、エクシーズ召喚を行う。 この効果でエクシーズ召喚したモンスターエクシーズ1体に、選択したモンスターを装備カード扱いとして装備する。 装備モンスターの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。 装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを墓地へ送る事ができる。 | ゴースト・フリート・サルベージ ゴースト・フリート・サルベージ 通常罠 自分フィールド上の水属性モンスターエクシーズ1体が戦闘によって破壊された時に発動できる。 そのモンスターエクシーズ1体とそのエクシーズ素材となったモンスター(2体まで)を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 |
殲滅の紋章 殲滅の紋章(メダリオン・カタストロフィー) 通常罠 相手フィールド上に表側表示で存在する元々の持ち主が自分となるモンスター1体を選択して発動できる。 このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスターを全て破壊し、その攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。 | ハイド・アンド・シャーク ハイド・アンド・シャーク 通常罠 自分のライフポイントが2000以下の場合で、相手モンスターの攻撃宣言時に、自分のライフポイントを半分払って発動できる。 自分フィールド上の「シャーク」と名のついたモンスター1体をゲームから除外してバトルフェイズを終了する。 その後、この効果で除外したモンスターは自分フィールド上に戻る。 またこの時、このモンスターの攻撃力は、このカードの発動時に払ったライフポイントと同じ数値分アップする。 |
ヘイト・クレバス ヘイト・クレバス 通常罠 自分フィールド上に存在するモンスター1体が相手のカードの効果によって破壊された時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊して、その元々の攻撃力分のダメージをそのコントローラーに与える。 | キック・バック・ライフ キック・バック・ライフ 通常罠 自分への効果ダメージが発生した自分のターンに発動する事ができる。 そのダメージを無効にして、その数値分だけ自分のライフポイントを回復する。 |
深海王の宣告 深海王の宣告 カウンター罠 相手がバトルフェイズ中に罠カードを発動した時に発動する事ができる。 その罠カードの発動を無効にして破壊する。 | シャーク・リベンジ・スプラッシュ シャーク・リベンジ・スプラッシュ 通常罠 自分フィールド上の「シャーク」と名のついたモンスター1体が破壊された時に発動できる。 破壊されたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする。 その後、この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。 |
スプラッシュ・キャプチャー スプラッシュ・キャプチャー 通常罠 相手がエクシーズ召喚に成功した時に発動する事ができる。 自分の墓地に存在する魚族モンスター2体をゲームから除外して、そのモンスターエクシーズ1体のコントロールを得る。 | 激流蘇生 激流蘇生 通常罠 自分フィールド上の水属性モンスターが破壊された時に発動できる。 その破壊された全てのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。 |
エクシーズ・ディメンション・スプラッシュ エクシーズ・ディメンション・スプラッシュ 通常罠 このカードが相手のカードの効果によってゲームから除外された時、以下の効果を発動できる。 自分のデッキからレベル8の水属性モンスター2体を選択して特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、そのモンスターは攻撃できず、リリースもできない。 | ゼウス・ブレス ゼウス・ブレス 通常罠 相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。 その攻撃モンスター1体の攻撃を無効にする。 自分フィールド上に水属性モンスターが存在する場合相手プレイヤーに800ポイントのダメージを与える。 |
神代凌牙(シャーク)がマンガZEXALで使用したデッキ(カード)一覧
通常モンスター | 7種 |
アビス・シード アビス・シード 星4 攻撃力 ?/守備力 ? | カイザー・シースネーク カイザー・シースネーク 星8 攻撃力 2500/守備力 1000 |
マリンジェット・シーホース マリンジェット・シーホース 星4 攻撃力 1600/守備力 800 | メデューサのイージス メデューサのイージス 星4 攻撃力 0/守備力 2100 |
ビッグ・ジョーズ ビッグ・ジョーズ 星3 攻撃力 1800/守備力 300 | セイバー・シャーク セイバー・シャーク 星4 攻撃力 1600/守備力 1200 |
スピア・シャーク スピア・シャーク 星4 攻撃力 1600/守備力 1400 | - |
効果モンスター | 7種 |
ドリル・バーニカル ドリル・バーニカル 星3 攻撃力 300/守備力 0 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は1000Pアップする | ジョーズマン ジョーズマン 星6 攻撃力 2600/守備力 1200 このカードの攻撃力は、自分場上に存在する水属性モンスター1体につき300Pアップする |
キラー・ラブカ キラー・ラブカ 星3 攻撃力 700/守備力 1500 墓地から除外することで相手の攻撃を無効にする | レフトハンド・シャーク レフトハンド・シャーク 星3 攻撃力 1300/守備力 ? 自分場上に「ライトハンド・シャーク」が存在する場合、このカードを手札・墓地から特殊召喚する事ができる このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、このカードのレベルを1つ上げる |
ライトハンド・シャーク ライトハンド・シャーク 星4 攻撃力 1500/守備力 ? 自分場上にモンスターが存在しない場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる | サイレント・アングラー サイレント・アングラー 星4 攻撃力 800/守備力 1400 自分場上に水属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる |
スカル・クラーケン スカル・クラーケン 星3 攻撃力 600/守備力 1600 このカードの召喚に成功した時、相手場上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる | - |
エクシーズモンスター | 8種 |
バハムート・シャーク バハムート・シャーク 星4 攻撃力 2600/守備力 2100 レベル4モンスター×2 このカードのオーバーレイ・ユニット1つを取り除く事で、このカードよりランクの低いモンスター・エクシーズ1体を特殊召喚する事ができる | ブラック・レイ・ランサー ブラック・レイ・ランサー 星3 攻撃力 2100/守備力 600 レベル3モンスター×2 |
キャット・シャーク キャット・シャーク 星2 攻撃力 500/守備力 500 レベル2モンスター×2 このカードのオーバーレイ・ユニット1つを取り除く事で、自分場上に存在するランク4以下のモンスター・エクシーズ全ての攻撃力をエンドフェイズまで倍にする | 潜航母艦エアロ・シャーク 潜航母艦エアロ・シャーク 星3 攻撃力 1900/守備力 1000 レベル3モンスター×2 |
No.17 リバイス・ドラゴン No.17 リバイス・ドラゴン 星3 攻撃力 2000/守備力 0 レベル3モンスター×2 このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない 1ターンに1度、このカードのオーバーレイ・ユニットを1つ使いこのカードの攻撃力を500Pアップする | No.31 アベルズ・デビル No.31 アベルズ・デビル 星1 攻撃力 500/守備力 500 レベル1モンスター×2 このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない 相手のデッキにNo.13 ケインズ・デビルがありお互いのLPが半分になったとき 場にいるモンスター全てを破壊して特殊召喚される No.13 ケインズ・デビルがいるときこのモンスターは破壊されず相手に攻撃力分のダメージを与える |
No.37 希望織竜スパイダー・シャーク No.37 希望織竜スパイダー・シャーク 星4 攻撃力 2600/守備力 2100 レベル5モンスター×3 このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない このカードのオーバーレイ・ユニット1つを取り除く事で、相手モンスター全ての攻撃力は1000ポイントダウンする このカードが破壊されたターンのエンドフェイズ時、このターンに破壊されたこのカード以外のモンスターを可能な限り自分の墓地から特殊召喚する 相手場上の全てのモンスターの攻撃力の合計が、自分場上の全てのモンスターの攻撃力の合計より倍以上多い場合、墓地に存在するこのカードを特殊召喚できる その後、自分の墓地に存在する「No.」モンスター1体を特殊召喚できる | No.47 ナイトメア・シャーク No.47 ナイトメア・シャーク 星3 攻撃力 2000/守備力 200 レベル3モンスター×2 このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない このカードが特殊召喚に成功した時、手札のレベル3の水属性モンスター1体をオーバーレイ・ユニットにする事ができる このカードのオーバーレイ・ユニット1つを取り除く事で、このターン自分場上の水属性モンスター1体は直接攻撃する事ができる この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない |
魔法カード | 10種 |
アンカー・ホエール アンカー・ホエール 魔法カード 相手モンスター1体を1ターンに1度ターンの終わりに攻撃力1000ポイントずつダウンさせる 攻撃力が0になったとき破壊する 装備モンスターは除外できない | アクア・ジェット アクア・ジェット 魔法カード このターンのエンドフェイズまで水属性モンスターの攻撃力を1000ポイントアップする |
連鎖召喚 連鎖召喚 魔法カード モンスター・エクシーズの連続召喚に成功したとき、そのランクより下のモンスター・エクシーズを特殊召喚できる | 強制循環装置 強制循環装置 魔法カード バトルフェイズ時、自分場上に存在するモンスター・エクシーズのオーバーレイ・ユニットを任意の数取り除いて発動できる 取り除いたオーバーレイ・ユニット1つにつき相手モンスター1体を、バトルフェイズ終了時までゲームから除外する |
フラッシュ・ファング フラッシュ・ファング 魔法カード エンドフェイズ時まで、自分場上の「シャーク」モンスターの攻撃力は500Pアップする このカードの効果を受けたモンスターが直接攻撃で相手にダメージを与えた場合、そのダメージの数値以下の攻撃力を持つ相手場上のモンスターを全て破壊する | 報復の隠し歯 報復の隠し歯 魔法カード 自分が戦闘ダメージを受ける時に発動できる 自分場上のセットカードと裏側守備表示モンスターを全て破壊する 破壊したモンスターの守備力の合計が相手の攻撃モンスターの攻撃力より多い場合、その戦闘ダメージは0になり、攻撃モンスターの効果を無効にして破壊する |
モディファイ・ディープブルー モディファイ・ディープブルー 魔法カード 自分場上のモンスター・エクシーズ1体を除外して発動する 除外したモンスター・エクシーズのランクと同じレベルのモンスターをデッキからオーバーレイ・ユニットとしてモンスター・エクシーズ1体をエクシーズ召喚する | オーバーレイ・リジェネレート オーバーレイ・リジェネレート 魔法カード このカードをモンスター・エクシーズ1体のオーバーレイ・ユニットとする |
現状からの脱皮 現状からの脱皮 魔法カード 手札からレベル8以上の偶数レベルモンスター1体を特殊召喚する この効果で特殊召喚したモンスターのレベルと攻撃力は半分になり、エクシーズ召喚のエクシーズ素材とする場合、1体で2体分の素材とする事ができる | 浮上 浮上 魔法カード 墓地の水属性モンスター1体をフィールドに召喚する |
罠カード | 5種 |
ポセイドン・ウインド ポセイドン・ウインド 罠カード 相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる その攻撃モンスター1体の攻撃を無効にする 自分フィールド上に水属性モンスターが存在する場合、1体につき800Pのダメージを相手プレイヤーに与える | 盗賊の七つ道具 盗賊の七つ道具 罠カード LP1000払い罠の発動を無効にして破壊する |
スピリット・クープ スピリット・クープ 罠カード 相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる このカードの効果は対象の罠カードの効果と同じになる | ウォーターバリア ウォーターバリア 罠カード 水属性モンスターを相手の攻撃から守る |
エクシーズ・ドロップ エクシーズ・ドロップ 罠カード 発動後フィールドのモンスター・エクシーズ1体のオーバーレイ・ユニットになる | - |
神代凌牙(シャーク)がマンガDチームゼアルで使用したデッキ(カード)一覧
効果モンスター | 14種 |
ビッグ・ジョーズ ビッグ・ジョーズ 星3/水属性/魚族 攻撃力 1800/守備力 300 このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時にゲームから除外される。 | ビッグ・ホエール ビッグ・ホエール 星9/水属性/魚族 攻撃力 1000/守備力 3000 このカードがアドバンス召喚に成功した時、このカードをリリースして発動できる。 デッキからレベル3の水属性モンスター3体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 |
ダブルフィン・シャーク ダブルフィン・シャーク 星4/水属性/魚族 攻撃力 1000/守備力 1200 このカードが召喚に成功した時、自分の墓地からレベル3またはレベル4の魚族・水属性モンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 この効果を発動するターン、自分は水属性以外のモンスターを特殊召喚できない。 | イーグル・シャーク イーグル・シャーク 星5/水属性/魚族 攻撃力 1000/守備力 1800 相手フィールド上のモンスターが2体以上の場合、このカードはリリースなしで召喚できる。 また、自分フィールド上に「パンサー・シャーク」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 「イーグル・シャーク」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 |
キラー・ラブカ キラー・ラブカ 星3/水属性/魚族 攻撃力 700/守備力 1500 自分フィールド上の魚族・海竜族・水族モンスターが攻撃対象に選択された時、墓地のこのカードをゲームから除外し、攻撃モンスター1体を選択して発動できる。 選択したモンスターの攻撃を無効にし、その攻撃力を次の自分のエンドフェイズ時まで500ポイントダウンする。 「キラー・ラブカ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。 | ハンマー・シャーク ハンマー・シャーク 星4/水属性/魚族 攻撃力 1700/守備力 1500 1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。 このカードのレベルを1つ下げ、手札から水属性・レベル3以下のモンスター1体を特殊召喚する。 |
パンサー・シャーク パンサー・シャーク 星5/水属性/魚族 攻撃力 1100/守備力 2000 相手フィールド上のモンスターが2体以上の場合、このカードはリリースなしで召喚できる。 また、自分フィールド上に「イーグル・シャーク」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 「パンサー・シャーク」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 | セイバー・シャーク セイバー・シャーク 星4/水属性/魚族 攻撃力 1600/守備力 1200 このカードはシンクロ素材にできない。 自分のメインフェイズ時に、フィールド上の魚族モンスター1体を選択し、以下の効果から1つを選択して発動できる。 この効果は1ターンに2度まで使用できる。 この効果を発動するターン、自分は水属性以外のモンスターを特殊召喚できない。 ・選択したモンスターのレベルを1つ上げる。 ・選択したモンスターのレベルを1つ下げる。 |
シャーク・サッカー シャーク・サッカー 星3/水属性/魚族 攻撃力 200/守備力 1000 自分フィールド上に魚族・海竜族・水族モンスターが召喚・特殊召喚された時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。 このカードはシンクロ素材とする事はできない。 | シャクトパス シャクトパス 星4/水属性/魚族 攻撃力 1600/守備力 800 このカードが相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備できる。 この効果によってこのカードを装備したモンスターは攻撃力が0になり、表示形式を変更できない。 |
サイレント・アングラー サイレント・アングラー 星4/水属性/魚族 攻撃力 800/守備力 1400 自分フィールド上に水属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 このターン自分は手札からモンスターを特殊召喚できない。 | トライポッド・フィッシュ トライポッド・フィッシュ 星3/水属性/魚族 攻撃力 300/守備力 1300 このカードが墓地から特殊召喚に成功した時、このカードのレベルを1つ上げる。 |
ヒゲアンコウ ヒゲアンコウ 星4/水属性/魚族 攻撃力 1500/守備力 1600 水属性モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。 | エクシーズ・リモーラ エクシーズ・リモーラ 星4/水属性/魚族 攻撃力 800/守備力 800 このカードは自分フィールド上のエクシーズ素材を2つ取り除き、手札から特殊召喚できる。 この方法で特殊召喚に成功した時、自分の墓地の魚族・レベル4モンスター2体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。 この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、表示形式の変更もできない。 また、この効果で特殊召喚したモンスターをエクシーズ素材とする場合、水属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。 |
エクシーズモンスター | 8種 |
ブラック・レイ・ランサー ブラック・レイ・ランサー 星3/闇属性/獣戦士族 攻撃力 2100/守備力 600 レベル3モンスター×2 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。 選択したモンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。 | FA-ブラック・レイ・ランサー FA-ブラック・レイ・ランサー(フルアーマード-ブラック・レイ・ランサー) 星3/闇属性/獣戦士族 攻撃力 2100/守備力 600 水属性レベル4モンスター×3 このカードは自分フィールド上のエクシーズ素材の無い水属性・ランク3のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。 このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×200アップする。 フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を全て取り除く事ができる。 また、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊できる。 |
トライエッジ・リヴァイア トライエッジ・リヴァイア 星3/水属性/海竜族 攻撃力 1800/守備力 1500 レベル3モンスター×3 このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。 また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。 ターン終了時まで、選択したモンスターの攻撃力は800ポイントダウンし、効果は無効化される。 この効果は相手ターンでも発動できる。 | No.17 リバイス・ドラゴン No.17 リバイス・ドラゴン 星3/水属性/ドラゴン族 攻撃力 2000/守備力 0 レベル3モンスター×2 このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。 このカードの攻撃力を500ポイントアップする事ができる。 |
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク No.32 海咬龍シャーク・ドレイク 星4/水属性/海竜族 攻撃力 2800/守備力 2100 レベル4モンスター×3 1ターンに1度、このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。 破壊したそのモンスターを相手フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする。 さらに、このバトルフェイズ中、このカードはもう1度だけ攻撃できる。 | No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ 星5/水属性/戦士族 攻撃力 2400/守備力 1400 レベル5モンスター×2 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。 このカードの攻撃力は、相手のエンドフェイズ時まで倍になる。 このターンこのカードが相手ライフに与える戦闘ダメージは半分になる。 この効果は相手ターンでも発動できる。 |
No.101 S・H・Ark Knight No.101 S・H・Ark Knight(No.101 サイレント・オナーズ・アーク・ナイト) 星4/水属性/水族 攻撃力 2100/守備力 1000 レベル4モンスター×2 このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。 選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。 「No.101 S・H・Ark Knight」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。 また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。 | CNo.101 S・H・Dark Knight CNo.101 S・H・Dark Knight(CNo.101 サイレント・オナーズ・ダーク・ナイト) 星5/水属性/水族 攻撃力 2800/守備力 1500 レベル5モンスター×3 1ターンに1度、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。 選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。 また、エクシーズ素材を持っているこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に「No.101 S・H・Ark Knight」が存在する場合、このカードを墓地から特殊召喚できる。 その後、自分はこのカードの元々の攻撃力分のライフを回復する。 この効果で特殊召喚したこのカードはこのターン攻撃できない。 |
魔法カード | 10種 |
黒白の波動 黒白の波動 速攻魔法 シンクロモンスターをエクシーズ素材としているエクシーズモンスターがフィールド上に存在する場合に発動できる。 フィールド上のカード1枚を選択してゲームから除外し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。 | 禁じられた聖杯 禁じられた聖杯 速攻魔法 フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。 エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は400ポイントアップし、効果は無効化される。 |
死者蘇生 死者蘇生 通常魔法 自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。 | RUM-バリアンズ・フォース RUM-バリアンズ・フォース(ランクアップマジック-バリアンズ・フォース) 通常魔法 自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。 選択したモンスターと同じ種族でランクが1つ高い「CNo.」または「CX」と名のついたモンスター1体を、選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。 その後、相手フィールド上にエクシーズ素材が存在する場合、相手フィールド上のエクシーズ素材1つを、この効果で特殊召喚したエクシーズモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。 |
突進 突進 速攻魔法 フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。 | 水神の護符 水神の護符 永続魔法 このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターは相手のカードの効果では破壊されない。 発動後3回目の相手のエンドフェイズ時にこのカードは墓地へ送られる。 |
スター・チェンジャー スター・チェンジャー 速攻魔法 フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ・そのモンスターのレベルを1つ上げる。 ・そのモンスターのレベルを1つ下げる。 | ウォーターハザード ウォーターハザード 永続魔法 自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からレベル4以下のの水属性モンスター1体を特殊召喚できる。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。 |
エクシーズ・ギフト エクシーズ・ギフト 通常魔法 自分フィールド上にエクシーズモンスターが表側表示で2体以上存在する場合に発動できる。 自分フィールド上に存在するエクシーズ素材を2つ取り除き、自分のデッキからカードを2枚ドローする。 | エクシーズ・ユニット エクシーズ・ユニット 装備魔法 エクシーズモンスターにのみ装備可能。 装備モンスターの攻撃力は、装備モンスターのランク×200ポイントアップする。 また、自分フィールド上の装備モンスターがエクシーズ素材を取り除いて効果を発動する場合、このカードは取り除くエクシーズ素材の1つとして扱う事ができる。 |
罠カード | 5種 |
ブレイクスルー・スキル ブレイクスルー・スキル 通常罠 相手フィールド上の効果モンスター1体を選択して発動できる。 選択した相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。 また、墓地のこのカードをゲームから除外する事で、相手フィールド上の効果モンスター1体を選択し、その効果をターン終了時まで無効にする。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できず、自分のターンにのみ発動できる。 | バブル・ブリンガー バブル・ブリンガー 永続罠 このカードがフィールド上に存在する限り、レベル4以上のモンスターは直接攻撃できない。 自分のターンにフィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地の水属性・レベル3以下の同名モンスター2体を選択して特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 |
ギョッ! ギョッ! カウンター罠 ゲームから除外されている自分の魚族・海竜族・水族モンスター1体をデッキに戻して発動する。 効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。 | スプラッシュ・キャプチャー スプラッシュ・キャプチャー 通常罠 相手がエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地の魚族モンスター2体をゲームから除外して発動できる。 そのエクシーズモンスター1体のコントロールを得る。 |
激流蘇生 激流蘇生 通常罠 自分フィールド上の水属性モンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。 その時に破壊され、フィールド上から自分の墓地へ送られたモンスターを全て特殊召喚し、特殊召喚したモンスターの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。 「激流蘇生」は1ターンに1枚しか発動できない。 | - |
ナッシュとして使用したデッキ(カード)一覧
まとめ
神代凌牙がアニメで使用したモンスターは全てOCG化されていました。
アニメで使用した魔法・罠カード、マンガで使用したカードにはまだまだ未OCGのカードが見られます。
ナンバーズを多く使用していたこともあり、テーマや関連カードにOCGオリジナルの強化が多く見られる優遇されたキャラクターです。